SSブログ

今日の麺探索(「喜今日屋」)

実は昨日ですが(笑)。

朝、根岸森林公園でJOG。さすがに前日のプールが効いたのか、足ガクガク。
それでも、体の中心がぶれないように意識しながら10km。
ゆっくり、ゆっくりです。


[車(RV)]   [車(RV)]   [車(RV)]

さて、午後から久しぶりに実家へ。
特に用事があったわけではないのですが、電話するたび
「哲の顔がみたい」というので。オレはまぁおまけで良いようです。

で、せっかくだからと、哲を家に預けて、カミサンと渋沢の「喜今日屋」さんへ。
ここの味噌ラーメンがすごく好きなのですが、どうしても気になるメニューが。

それは・・・、「牛すじチャンポン」!
2012_0916_1.jpg じゃーん。

チャンポンというだけあって、具沢山です。
2012_0916_2.jpg そして牛すじ。

やわらかくて美味しい~。味噌ベースのスープもとっても優しいお味。
あ~、近くにあったら通っちゃうのになぁ。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

さて、今日も根岸森林公園へ。3日続けての出没です。
今日は少しインターバルっぽい練習を入れてみようかな、とか
思ったのですが、全然余裕なし。プールの疲れが抜けません・・・。
ということで、ゆっくりJOGで終了~。

帰りにいつものコンビニに行きましたが、やはり「メンズサイダー」はなく、
その跡地には「三ツ矢サイダー」が並んでおりました。うむむ、ショック。

そしたら、その下方にこんなものが。
2012_0917_1.jpg お酒じゃないですよ。

お米の炭酸飲料です。
2012_0917_2.jpg 結構いけます。

少しカルピスソーダっぽいですが、もっとあっさり爽やか。
ハマっちゃうかも(笑)。

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

JUN

これ地元のローゼンに85円での
叩き売り状態ですよ!
by JUN (2012-09-18 08:03) 

liang

あ、私も哲くんの顔が見たいです。(最近登場が少ないような……)
牛すじちゃんぽん、おいしそう♪
このサイダー、好きです。なんか懐かしい味ですよね(*^_^*)
by liang (2012-09-18 08:47) 

jewel

喜今日屋さんは通好みの常連さんで
いつも賑わってるようですね^^

by jewel (2012-09-18 13:41) 

sally

うちの近くはリンガーハットしかないです。。
ペットボトルに入った精米かと思えば飲料ですか。
メンズサイダー一度も見ないで夏が終わりそう。
by sally (2012-09-18 15:08) 

テラ

米づくり、気になった商品です。
が、こっちょ怖くて買ってませんでした。
もしかして日本酒テイストなのかなー、と思ったので。
カルピスソーダっぽいですか、私は大好きです。
こんど見かけたら買ってみます。
by テラ (2012-09-23 19:20) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
そうなんですかー。まとめ買いしちゃおうかな。
ウチの近所ではほぼ見かけません。
by ごんぞう (2012-09-23 23:04) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
そうそう、最近哲の出番が少ないな、って
自分でも思っていました。
今度まとめて哲の特集でもしようかな(笑)。
by ごんぞう (2012-09-23 23:04) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
いつ行っても、お客さんが途切れているのを
見たことないんですよ。
アットホームでとてもよいお店だと思います!
by ごんぞう (2012-09-23 23:05) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
私、リンガーハット大好きなんですよー。
でも、カミサンが「もう飽きた」って・・・。
by ごんぞう (2012-09-23 23:05) 

ごんぞう

>テラさん、こんばんは!
お酒っぽい感じはほとんどないですよ。
米麹の味がほのかにする程度です。
試してみてくださいね。
by ごんぞう (2012-09-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

快適な個室生活。あちゃーな週末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。