SSブログ

快適な個室生活。

ずいぶん前から、トイレのどこかから水が漏れるようになり、
(いつもではなく、またキレイな水)
どこから漏れているのか、さんざん探しましたが、結局わからず、
カミサンがネットで色々調べたら、どうもウォシュレットが怪しいという
結論になりまして。

先週日曜に、某店で新しいモノを購入しました。
ちょうど新機種との入れ替え時期だそうで、かなり安く買えました(^^)v。
せこせこと取り付け。
元のものと同じメーカーなので、説明書もほぼ飛ばし読みで取り付け完了。

その後、水漏れはピタリとなくなりました。
どうやら「貯水式」というやつで、ウォシュレットについているタンクから
水が漏れていたようです。(経年劣化ですね)

でも、どこをどう伝って水が床に流れていたのかは、未だに不明・・・。
まぁ結果オーライです。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

今日は哲の朝散歩のあと、根岸森林公園へ。
だいぶ涼しさを感じるようになってきまして、久しぶりに歩くことなく10km。
(おいおい、来月大丈夫か、オレ・・・)
そのあとビブラムに履き替えて3kmほど歩いたりゆっくり走ったり。

いつもならこの後、スーパー銭湯なのですが、

2012_0915_1.jpg ちょっと一服。

隊長、残り2本でした!まさか夏の終わりと共に、在庫限りで終了だったりして。


と、話しが飛びましたが、今日は保土ヶ谷プールへ。

最初の20分は水中ウォーク。
ご高齢の方々と一緒に、走るフォームを意識して歩いていたのですが、
思うように歩けない!

体の芯がぶれちゃっている感じですね。
これは日常歩いているときにも時々感じていましたので、
真っ直ぐ遠くを見て、体の中心を意識して歩いていたら、
だんだん良い感じになってきました。やはり人間の体ってバランスですね。
普段から意識して歩く(走る)ようにしよう。

そのあと500mほど泳いで今日は終了。
安かったので、プールの回数券を買ってしまいました。
使い切るまでは行かなくちゃ。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、トイレが水漏れしている間は、
さんざんカミサンに、オレの使い方が悪いからだ、だの
長時間使い過ぎだ(オレだって好きでやっているわけではない)、だの
言われましたが、これで快適な個室生活が送れそうです(^^)。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

sally

メンズサイダー見かけません。。
哲くんも少し涼しくなって散歩はし易いかな。
by sally (2012-09-16 00:14) 

JUN

おお!やはり在庫かぎりですか?
これってやはり今シーズン限りなのかな?
伊藤園さんに確認する必要大ですね。
私の家には残り30本少々…
by JUN (2012-09-16 08:27) 

テラ

ウォシュレットって自分で取り付けられる代物なんですか?
我が家にはないので、もっとおおごとな物だと思ってました。
工事のおっちゃんを呼ばないといけないような。
何はともあれ、水漏れが直ったことと、
原因が判明して疑いが晴れたことが良かったです。
MEN'Sサイダー、見たことないです・・・。
by テラ (2012-09-16 08:33) 

jewel

  ↑  私もびっくりしました。
さも当たり前のようにご自身で
取り付けしているので。
勉強になります(笑)!

by jewel (2012-09-17 13:11) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
メンズサイダー、なにげに美味しいですよ。
私も2箇所でしか見たことありません。
by ごんぞう (2012-09-18 01:14) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
夏の季節モノかも知れませんね。
まだネットショップにはあったので、私も考え中です。
by ごんぞう (2012-09-18 01:15) 

ごんぞう

>テラさん、こんばんは!
ウォシュレット、意外と簡単ですよ。
ただ、トイレの広さやパイプの取り回し方次第です。
業者に頼んでも7000円って言っていました。
by ごんぞう (2012-09-18 01:16) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
実は3回目なので
(引越し前に1回、引っ越してから今回が2回目)
要領はおさえています(笑)。
by ごんぞう (2012-09-18 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。