SSブログ

昨日の収穫。

今日は朝から根岸森林公園へ。
2012_0909_5.jpg まだ夏らしい空。

ビブラムを履いて、主に芝生の上を歩いたり、超ゆっくり走ったり。
芝生の上はホントに涼しい~。
まだ本調子ではないですが、じょじょに、じょじょに、です。


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

昨日は近所のディスカウントストアでこんなもの購入。
2012_0909_1.jpg OUTDOORのショルダーバッグ。

何を入れるかというと・・・。
2012_0909_2.jpg 何でしょね。

このオレンジ色は、エレコムのZEROSHOCKシリーズ。中身は・・・。
2012_0909_3.jpg 2012_0909_4.jpg

じゃーん、iPadでした。
実はGW明けにGETしておりました。
カミサンが買うというので、どうせならオレも、と便乗しまして(^^;)。
スマホを持っていないので、何かタブレットPCを買おうと思っていたのですが、
どうせならiPod Shuffleしか使ったことがないので、リンゴのヤツにしようと。

夏のバイク旅の際もこれを持っていって、
夜はFaceTimeでカミサンと話して(どちらかというと哲の顔を見て)おりました。

ただ、普段さくっと持ち歩けるバッグがなかったので、
ネットショップなど物色していたのですが、たまたま昨日見つけたこのバッグ、
サイズもぴったりだし、財布や携帯、老眼鏡も余裕ではいるじゃん!
ということで即決。(写真の赤いポーチからのぞいているのはULTRA WiFi)


いろいろ便利に使っていますが、なかでもこれはスゴい!というのが、
DisplayLinkを使ったPCのマルチディスプレイ化。
iPadなので画面は小さいですが、超便利。職場でも活用しています。
(メール画面をiPadで開いて、メインは別の仕事をする、とか)

んだもんで、ケータイはほぼメールのみの使用となり、
最近は一度動作不安定になったこのケータイ(Sportio)を
また引っ張り出して使用しております。(今のところ問題なし)
2012_0909_6.jpg 小さくて携帯性抜群!

ガラケー、なくならないでほしいなぁ。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

JUN

昨日は森林公園行けませんでした。
午前中から都内を散策です。
時間が足りない位の面白さでしたよ~。
by JUN (2012-09-10 13:03) 

liang

ビブラムは地面の温度も感知?
私はタブレット+フツーのケータイの2台持ちですが
重いのでスマホ1台にしようかどうしようか検討中です。
by liang (2012-09-10 20:48) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
私、都内勤務のわりに、未だに地下鉄で迷います。
先日は八重洲地下街で迷いました・・・。
(ずいぶん変わっていたので)
by ごんぞう (2012-09-18 01:07) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
私、iPadでも上手くタップできません。
しかも反応悪し。スマホはキツそうです・・・。
(タッチペン使っています)
by ごんぞう (2012-09-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダメダメじゃん!快適な個室生活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。