SSブログ

神奈川マラソン 2012

昨年は1月にやったぎっくり腰のため棄権したこの大会。
今年は無事参加。家から会場まで30分でいけるというのも大きな魅力です。
なおかつ受付が10時半まで、ということでのんびり出発できます。

とーこーろーがー、
余裕かまして朝風呂で体温めて、着替えてリュックに荷物詰めて、
なんてやっているうちに、お腹がぎゅるぎゅると・・・。

結局トイレで相当な時間をくってしまい、あーもう電車間に合わない!
と思って、冗談で「今日も行くのやめようかな~」と言ったら、カミサンが
「このルートなら間に合うよ」と調べてくれまして。
(会場の磯子は、我が家からは上りルート、下りルートどちらでも行けるのです)
おお、それなら間に合うぞ、と駅までダッシュして電車に飛び乗り、
無事受付に間に合いました。

・・・てか、普段オレがマラソン大会に行くのに全く無関心なカミサンが何故?
と電車に乗ってから考えてみたら、この大会の参加賞は、
NissinCO.jpg


 「日清キャノーラ油」なんですよね。


要はコレ貰って帰って来い、ということです。

2012_0205_1.jpg 会場についたらちょうど10kmのスタート。
がんばれよー。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

お腹の調子は多少悪くても、オレには「ストッパ」がある!なんて安心していたら、
机の上に出して、そのまま忘れちゃった~(精神的ダメージ大、汗)。
何とか最後まで落ち着いてくれていたので、そちらはひと安心。

で、結果はというと、21km走れました、ってくらいですね。
10kmまでは想定以上のペースで行けましたが、そこからペースダウン。
さらに16km過ぎで左のアキレス腱の上に痛みが出て、最後のひと踏ん張りが
できませんでした。

明らかに走りこみ不足ですねー。
平日はおろか、休日も寝てばかりじゃ、この結果も当たり前ですね。
も少し頑張ります!

2012_0205_2.jpg


シューズ asics TARTHERGALE
ソックス R×L SOCKS TRR-15G
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ CWX ドライメッシュショートパンツ
シャツ asics
ロングスリーブ CWX X-FIT
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA NECK X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ Wind X-treme HEADWEAR
ウオッチ CASIO PHYS


そういやターサーゲイルでの初レースだったな。
脚力落ちている状態でターサーは無謀だったか???


[プレゼント]   [プレゼント]   [プレゼント]

最近、またちょこちょこネット通販でモノが増えています。

カミサンが買ったもの。
merukun.jpg ひつじの抱き枕 メルくん。

これってテレビショッピングで大人気らしいですね。
ちなみに西川リビング製です。なかなか可愛いです。


オレは・・・。
VixenLupe.jpg Vixen ポケットリーディングルーペ。

要は虫眼鏡です。最近、小さい文字が全然見えなくて・・・。
これはレンズがガラスなので、とてもクリアに見えます。
ホントはハズキルーペが欲しかったんですけどね~。

買い物したものは、ちょこちょこアップしていきます!

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

JUN

お疲れ様でした〜ヽ(^。^)ノ
いや〜レースの事こってり忘れてました…
今年も自宅からの応援ランするつもりだったのに、ひきこもりの休日でした。
by JUN (2012-02-06 07:21) 

jewel

ごんぞうさんは腹痛に見舞われることが
あるのにマラソン走ってる3時間ほどは
大丈夫なのかな、と常々思ってましたが
気力!で乗り切るのですね(笑)
奥様のオイルに対する執念(冗談^^)が
実を結びましたね♪ お疲れ様です!

by jewel (2012-02-06 15:33) 

liang

無事(?)完走、お疲れさまでした!
途中まで「ストッパあるじゃん」と思いながら読んでましたが
まさか忘れていかれたとは!!
ルーペいいですね。そろそろ私もお年頃です…(・_・、)
by liang (2012-02-06 18:52) 

りょうこ

お疲れ様でした。
失礼ながら・・・家族女子二人も呼び寄せ笑ってしまいました。
ご無事で何よりでしたね。^^;

ですが、私は立場上・仕事上<式>と名のつくものに出るコトもあるのですが、急にトイレが近くなります。
しかも、喘息体質なのと、温度差に弱いので咳も出てしまうので大変;;;
靴の中にもカイロ・腰・お腹・背中にカイロです。
職場のロッカーにも、カイロとマスクはちゃんと準備してます。

視力はまだ大丈夫ですが・・・急に見せられるとちょっと離してみるようになりました。自覚症状あり・・・

そのうち哲くんと一緒にこちら方面まで走って来て下さい。(笑)
by りょうこ (2012-02-06 21:55) 

テラ

無事に参加できて良かったです。
2年前に参加したことがありますが、
我が家でもキャノーラ油は好評でした。
参加賞、重要ですよね(笑)
ストッパは大切ですね、私も御守として持つようにします。
by テラ (2012-02-11 15:24) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
実は新杉田側の折り返しあたりで
「フンガー」と書いたプレートを持ったJUNさんがいるのでは?
と密かに期待していました(笑)。
by ごんぞう (2012-02-12 00:44) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
いえいえ、あればっかりは気力ではどうにもなりません~(汗)。
今回はたまたま大丈夫でしたが、スタート前はどきどきでした。
by ごんぞう (2012-02-12 00:45) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
ストッパ、必需品です。帰ってさっそく、大会用グッズ入れに
入れておきました。
ルーペ、ホントよく見えます。ひとつあると便利ですよ。
by ごんぞう (2012-02-12 00:46) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
寒い中の立ちっぱなしは辛いですよね。
まだ走っているほうが、体が温まるので良いかも。
私はますます老眼進行しています。ルーペはとっても便利です。
by ごんぞう (2012-02-12 00:47) 

ごんぞう

>テラさん、こんばんは!
そうそう、我が家では不二家のお菓子がもらえる
「はだの丹沢水無川マラソン」と、この神奈川マラソンの
ポイントが高いんです。
by ごんぞう (2012-02-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のSONGS。「栄光の岩壁」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。