SSブログ

今日のSONGS。

今日のNHKのSONGSは山本潤子さんでした。

オレが好きな女性シンガーのNo.1です。

学生の頃は、Hi-Fi SET をずいぶん聴きましたねー。
その頃はもう、アルバムのメインはユーミンから杉真理の曲になっていましたが、
それ以前のものはレンタルでベスト版を借りて、テープにとって。
(まだ大切に持っています)

「海を見ていた午後」は、オレの(失恋の[失恋])思い出の曲です。
何度聴いても切なくなります。


さすがに昔のように声は出なくなっていましたが、それでもステキな歌声でした。
まだまだ歌い続けてくださいね!

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

JUN

失恋の舞台はやはり
森林公園前のドルフィンですか?
by JUN (2012-02-02 12:44) 

りょうこ

なるほどね~。
歌と聞くと、一気にその時代にもどれますよね。
私は先日お風呂で聞いてたラジオから懐かしいラッツ&スターの「夢見る16歳」が流れてきて当時を思い出しましたよ。
ちゃんと覚えていてしっかり歌えました。(笑)

一昨年だったかな?由紀さおりのゲネプロに当たって見に行ったコトがありましたが(2曲しか知ってる歌はなかったのですが。(^_^;)TVで見る以上にキレイな方で歌も本当にステキでした。

by りょうこ (2012-02-02 23:46) 

liang

私もハイファイセット、好きでした。
ユーミンとは違う味わいで、すてきな声ですよね。
by liang (2012-02-03 01:13) 

団塊の親爺ランナー

そんな事より、明後日の神奈川マラソン
しっかり走ってくださいな!

ところで、久保田はオイラの高校の後輩だよ!
年は相当離れてるけどね。
その高校近くを走る「駿府マラソン・ハーフ」に3/4、
千葉で48秒オーバーした100分切りに挑戦予定です。
by 団塊の親爺ランナー (2012-02-03 21:54) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
当時好きだった人から、この曲聴きながら
「今度はドルフィンで食事しようね」って言ってもらって、
その約束を果たせぬまま終わってしまった恋です。
・・・その後、何度か利用させてもらいましたが(笑)。
by ごんぞう (2012-02-06 02:14) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
ラッツ&スターといったら、「ランナウェイ」と、「め組のひと」ですねー。
(ベタですが、笑)
あ、あと友人の結婚式で「夢で逢えたら」やりました。結構ウケました!
by ごんぞう (2012-02-06 02:14) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
そうなんです、あのさらっとした歌声にひきこまれてしまうんです。
でも最近、YouTubeで、ユーミンが歌う「いちご白書をもう一度」や
「あの頃のまま」「まちぶせ」など聴いてます~。
by ごんぞう (2012-02-06 02:14) 

ごんぞう

>親爺ランナーさん、こんばんは!
わたしは3/4は三浦です。
そういえば久保田は清水出身ですよね。
ランニング中の音楽で広沢虎造を聴いているのは、
日本中探しても親爺ランナーさんだけかも(笑)。
by ごんぞう (2012-02-06 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出不精。神奈川マラソン 2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。