SSブログ

10月が終わる。

ありゃ、気付いたら、今年ももうあと2ヶ月ですよ。

プロ野球はドラフト会議も終わり、残すはCSと日本シリーズ。
(今日、スワローズ勝ちましたね!)

ストーブリーグの話題もチラホラ。そんななか、我が家では

「栗山が監督はありえねー!!」

で、カミサンと意見が一致しております。

「ココが今日の試合のポイントです」とかいって、
それくらいは素人が見てもわかるんだよ、てなことを熱く語っちゃう。
もう少し素人が聞いて、おおー、やっぱりプロは深いな~、と思わせるような
解説をしてちょうだいよ、といつも思っておりました。

そもそも、解説を聞いていても、何言ってるんだか理解できないし・・・。


まぁ、人柄の良さは認めますが、監督といったらチームのトップです。
恐怖政治で人を動かす星野は論外として、人の上に立つ、そして動かすには

「この人を男にしてあげたい」とか、
「この人は何も言わないけど、すべて見抜かれちゃってるな」とか、
いわゆる、人望がある、器が大きい、奥が深い、というような
人間としての魅力が必要だと思うのです。

カリスマ性まで行っちゃうと、もう組織云々じゃなくなっちゃいますケド・・・。
(ナガシマとかいう人、いましたね)

ということで、ホントにできるのか、栗山。まぁ頑張ってちょうだい。

それよりも、チーム名がモバゲーベイスターズになったら、残念ですが
ファンを辞めさせていただきます~。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

JUN

アンチG派のワタスには今回のドラフトがメチャつぼにはまりましたな〜
ああいうぬるま湯的な指名するGもGですが駄々をこねる一族もマジうけました。
横浜モバゲーベイスターズになったら横浜球場観戦は7回以降は課金されるかも...
by JUN (2011-11-01 11:20) 

liang

わが家も同意見です。
北海道出身の夫は「勝つ気がねーなら応援しねー(?)」って(^_^;
いっそ新庄とかだったらよかったのに。。
by liang (2011-11-01 11:26) 

jewel

11月に入ると、年末のことや
来年のことがクローズアップされますものね~^^
早いなぁ。

by jewel (2011-11-01 14:27) 

友人N

ナンちゃんをヘッドコーチにしたらエエんちゃうか?

by 友人N (2011-11-03 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。