SSブログ

今日の麺探索(「中国料理 丸勝」)。

地元の繁盛店「中国料理 丸勝」さんへ。
毎年、夏になると出てくる「冷し中華」、食べよう食べようと思いつつ、
気付くと季節は変わり、メニューからなくなっていて・・・。

今日は暑かったので、
「お昼どうしようかな、家でそうめんでも食べようかな」、などと思っていたのですが、
ふと思い出し、丸勝さんでの初「冷し中華」をいただいてまいりました。
2011_0828_1.jpg 豪華です!

海老はプリプリ、あわびまで入っていて、美味しかった~!

考えてみたら、外食で冷し中華を食べたの自体、10数年ぶりかも。

カミサンは定番のひとつ、「五目焼きそば」。
2011_0828_2.jpg ぼりゅーみぃ~。

具材たっぷりでこちらも美味しいんです(^^)。


夏バテしているものの、食欲は落ちず、よって体重も落ちず。
ああぁ、8月も終わってしまう~。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

世界陸上 男子100m決勝、ボルトの優勝は間違いないだろうと思いつつ、
なんとなく表情が硬いな、と感じておりました。
んで、カミサンと食事をしながら見ていたのですが、「on your mark」の際に、
ふと嫌な予感がし、「フライングするなよ」と言ったその直後、やりました・・・。

うむむ、本当に残念。1度も9秒台を出さずに終わるとは。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

JUN

五目ヤキソバ!いいですよね~
ワタスあんかけ系、大好きなんです。
これは麺がやわらかいヤツかな?
それにしてもフライング一発退場ってどうなんでしょ…
by JUN (2011-08-29 08:27) 

sally

五目焼きそば食べたい!
キクラゲが好き~
by sally (2011-08-29 09:28) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
こちらはやわ麺です。かた焼きそばもありますよ。
私はここのマーボーラーメンが大好物です~。
フライング一発失格は見直すべきですよね。
by ごんぞう (2011-09-03 23:27) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
なかなかのボリュームですが、お値段はお手頃なんですよ。
2週間に1回は行ってるかも。キクラゲも入ってますよ~。
by ごんぞう (2011-09-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。