SSブログ

2011 夏の旅(その3)。

8月23日、さてさて旅もこの日が最終日。
朝から温泉につかります。お湯は「強酸性硫黄泉」のかけ流しです。
2011_0823_1.jpg 木々の緑がきれいでした。


朝食をすませ、しばしのんびりしてから、宿を出発。
向かったのは、宿を少し下ったところにある「こけし」やさん。
こけしの絵付け体験ができるというので行ってみました。
まずはおばちゃんに、説明とコツを教わります。で、早速創作開始~。
2011_0823_2.jpg 最初は眉から。

なかなか難しいのですが、面白い。
2011_0823_3.jpg 右、オレ作。左、カミサン作。

おばちゃんとの世間話も楽しかった(^^)。
美味しい「稲花餅(いがもち)」のお店も教えてもらって、早速購入。
2011_0823_4.jpg 餡が程よい甘さで美味しかったです!


その後に目指したのは、蔵王のお釜。
天気予報は雨だったのに、またまた雨も降らず、ガスも流れてよく見えました。
2011_0823_5.jpg きれいですね。

哲はなぜかこういう場所が好き。歩く歩く(笑)。
2011_0823_6.jpg 2011_0823_7.jpg


その後、白石まで抜けて、東北自動車道で家路へ。21時頃に無事帰宅。
短かったけど、なかなか楽しい3日間でした~!

来年はどこに行こうかな(気が早い?)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

JUN

こけし!上手ですよね~
ビックリです!
そのまま商品として並べてもおかしくないっす。
by JUN (2011-08-29 07:22) 

liang

ほんと、こけし上手! 売れそうですね!
蔵王、むかーし行ったとき、銀の指輪が一瞬で真っ黒になりました。

by liang (2011-08-30 01:28) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
お褒めにあずかり、光栄です(笑)。
本当はもっとハジけたものを作ろうと思ったのですが、
何かおばちゃんに怒られそうで・・・。
by ごんぞう (2011-09-03 23:05) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
確かに、蔵王の温泉の注意書きに、純金以外の金属は入れないよう、
また濡れたまま服を着ないように、と書いてありました。
恐るべし、強酸性硫黄泉。
by ごんぞう (2011-09-03 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。