SSブログ

今日の盛り沢山。

昨日は夕方買い物に行くまで、ずーっと引き籠もり。

実はGWに入ったら走るぞー!と思っていたのですが、
最初の3連休はお腹をくだし、後半の3連休は便秘と胃痛に苦しみ、
こどもの日の夜に少し走ろうと家を出て、3kmでダウンし、
金曜日は微熱で頭がボーっとしたまま出勤し、そして昨日です。

昼寝をしたり、1日ぐーたら過ごしていたら、だいぶ体調も回復してきました。

[グッド(上向き矢印)]   [グッド(上向き矢印)]   [グッド(上向き矢印)]

今日は朝5時に目が覚め、外をみたら快晴~!
しばらくボケーっとしたあと、大丈夫そうだな、よし行くか、ということでFORZAでGo!
(しかし、我ながら暇だな~と思います・・・)

今日は西湘バイパス方面へ。湘南大橋を渡った高浜台の交差点。
実は連休初日もここまで来たのですが、あまりの混雑にUターン。
2011_0508_1.jpg 今日は空いています。

またまた西湘バイパスで、西湘PAへ。7時20分到着。
バイクいっぱい。ここのレストハウスはメニューいっぱい!一度食べてみなくちゃ。
2011_0508_2.jpg 2011_0508_3.jpg

バリバリにカスタマイズしたバイクに派手な革ツナギで、颯爽とPAに入ってくるライダー、
でもヘルメットを脱ぐと白髪まじりのオジサン、というケースがとても多いです(^^;)。
若い人は本当に少ないですね。

小休止のあとは、またまた箱根新道を終点まで。
県境を越えた箱根エコパーキングでまた休憩です。こちら側は静岡県函南町。
2011_0508_4.jpg 2011_0508_5.jpg

そうそう、昨日ダイソーでゲットしたもの。
2011_0508_6.jpg 花粉メガネ。もち100円。

ミラーシールドにしたのはいいのですが、
クリアシールドにミラーコーティングしているので、スモーク並みに視界は暗くなります。
オレは明るいのが苦手なので、日中はサングラス代わりになり良いのですが、
実は暗いのも苦手(鳥目?)。夜はシールドをあげて走ること多し。
そうすると、夏は虫が目に入り、冬は寒さで涙がちょちょぎれます。

そんな対策用にスポーツタイプのクリアなメガネを探していたのですが、
先日、スポーツショップで見つけたものは、安いもので2000円~也。
しかもかけたら視界が歪んでる・・・。
オークリーのクリアと比べたらかわいそうだけど、これじゃ夜の運転は怖いっす。

ところが、たまたまダイソーに行ったら似たようなのがあるじゃん!
100円なら失敗してもあきらめつくし、と思い、買ってみたところ、あらこれで十分!
トンネル内で使用してみたら、多少風を巻き込みますが、全然OKです(^^)v。

来た道をまた引き返して帰宅しました。有料道路3つ使っても0円です。
無料化実験ブラボー!(せめて新湘南と西湘は無料のままにしてーッ)


[犬]   [犬]   [犬]

帰ってきて、哲のお散歩へ、いつもの横浜市児童遊園地へ。
歩き始めて10分、ボイコット・・・。暑かったもんね。
2011_0508_7.jpg はいはい、帰りましょうね。

[くつ]   [くつ]   [くつ]

午後から少しでも走ろうと、近所の5kmコースへ。なんとかゆっくり走れました。
で、4月下旬の物欲第3弾がこれ。
2011_0508_8.jpg NB MR967

こんなことや、こんなこと書いていますが、結局買っちゃいました。

Nロックでしっかり固定すれば、前足部の広さもさほど気になりませんでした。
ただ、かかとから着地する人には向かないかも。見てのとおり、ゴツいです。
フラット走法の人向きなのではないでしょうか。
316gありましたが、さほど重さも感じず、安定感はいいですね。
ただ、スピードはでません。ゆっくりJOG用です~。

ソックスはTABIOです。これはいいです!気持ちいい!
長い距離を走るときのストレス軽減になるのではないかと思います。お試しあれ。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さて、本日最後のイベント(?)は、歩いて戸塚駅まで。
別に理由はないのですが、カミサンがその気になったので、行ってみました。
2人ともナイキフリーで。下は箱根9区の5km付近。
2011_0508_9.jpg 国道1号をテクテクと。

途中でちょこちょこ寄り道しながら、戸塚駅に着いたのは2時間後。
距離にして約4.2km。そして最終目的地はここ!
2011_0508_10.jpg 餃子の王将 戸塚駅西口店

今日の夕食はここでいただきます。カミサン楽してるな~(笑)。
食後も戸塚駅前近辺をうろうろと買い物など。帰りは電車で。
それにしてもフリーは結構きますね。帰るころには足が張っていました。

【今日の収穫】
2011_0508_11.jpg SONY FM/AMラジオ ICF-9

途中で寄ったノジマ電気でたまたま見つけた最後の1台です。
値段はソニーストアの販売価格と同じでした。
ちなみに楽天では今日現在、手に入りません。
amazonではボッタクリ価格で手に入るようです。

しかしあれだけあった普通のラジオが、今や手に入れるのさえひと苦労です。
オレはキャンプや箱根駅伝観戦用に1台持っているので、これはカミサン用。
単一の電池は相変わらず売り切れでした。いつになったら手に入るかな。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

liang

NikeFreeで長時間歩くと足の裏が攣りそうになります…。
TABIO、やっぱりいいんですね。。私もポチっちゃおうかな~
by liang (2011-05-09 07:12) 

jewel

あら・・腹痛・便秘・胃痛・・散々でしたね(泣)
でも復活して良かったです^^
哲くん向こう向いて座っちゃってますね(^-^)
可愛い!
シューズ、クッションが柔らかそう。
私も最近はスニーカーばかりになりました^^

by jewel (2011-05-09 11:21) 

sally

バイクは光に虫が集まって来てぶつかりそう。。
サングラスは必須ですね~

シューズ買ったんだー いいな~

哲くん、体が小さいからアスファルトの熱は暑いはず。
by sally (2011-05-09 12:52) 

JUN

ええーラジオや単一はまだ品薄なんですかー?
ワタスは連休中のamはパソコンでラジオばかりでした。
by JUN (2011-05-09 17:15) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
今年はベアフットで足裏をきたえようかな、とか考えています。
TABIO、買われたんですね~(^^)。
by ごんぞう (2011-05-14 23:58) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
NBは普段履きのスニーカーは良いのですが、ランニング用となると
ちょっとなー、と思っていたのですが・・・。
試してみたい衝動には勝てませんでしたーッ。
by ごんぞう (2011-05-14 23:59) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
また増えちゃいました、シューズ。大して走らないのに~。
哲は、熱くなると芝や土の上を探して歩きます。
アスファルトは熱いですよね。
by ごんぞう (2011-05-14 23:59) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
今週あたりはネットで在庫が出始めましたね。
お店でも買えるのかな?
by ごんぞう (2011-05-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。