SSブログ

マラニックへGO!(赤レンガ倉庫へ)

本当は昨日、長い距離を走るつもりだったのだが、雨・・・。
で、今日の午後から赤レンガ倉庫を目標に走ってきました。

環状2号をスタートし、磯子方面へ。ここがどこだかわかるかな?
2010_0214_1.jpg 白バイの隠れている定番の場所です!

2010_0214_2.jpg 環状2号と別れ、左の磯子方面へ。

磯子駅前、根岸駅前を通り、本牧市民公園付近から、首都高湾岸線の下を走る。車では通ったことあるけど、歩いたことないので、途中で歩道がなくなったり・・・。横断歩道で反対車線へ渡ったら、無事に歩道がありました。
2010_0214_3.jpg 雨の日でも走れそうだね。

途中、ちょっと迷ったけど、何とか本牧B突堤入り口へ辿り着く。
2010_0214_4.jpg 昔は入れたんだけどね。

「本牧」と言えば???  「あいつとララバイ」! ← 古い?(ハマってました)

2010_0214_5.jpg おお~港が(嬉)。

やはりここでも「この先、歩道はなかったような・・・」が2箇所ほどあり、行ったり来たりしつつ、やっと山下公園の前まで。
2010_0214_6.jpg 新しくなったマリンタワー、行かなくちゃ!

人ごみの山下公園を抜けて、目標の赤レンガ倉庫へ到着。
2010_0214_7.jpg ここもすごい人~!

その後、みなとみらい地区を抜けて、桜木町へ出ようと思ったのだが、それほど距離もないし、ということで横浜駅東口まで。
2010_0214_8.jpg ゴールです!

本日の走行距離 : 23km

「このまま走って帰ろうかな?」とも思ったのだけど、走り始めが遅かったのと、右脹脛に痛みがあったので、無理せずに電車で帰ってきました。駅前の人気のないところでコソコソと着替えていたら、目の前に交番が・・・(汗)。いや、かえって安心?(笑)

帰ってからカミサンに「すごい人出だったよ」と言ったら、「バレンタインデーだからじゃない?」と言われ、納得。自分に関係ない行事なので、すっかり忘れていたよ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ミルク

素敵なコースですね~。
私の週末コースは河川敷。23.5km。
ずーっと土手が続くのでちょっと飽きます。
先週は菜の花が咲いてたり、ホ~ホケキョが聞こえたり、
春だな~って楽しんで走れました。
by ミルク (2010-03-08 08:07) 

ごんぞう

>ミルクさん、こんばんは!
横浜も港のはずれのほうは、人も少なく走るには良いかもです。
でも観光地区に入ったら、めちゃ浮いてました・・・。
季節を感じながら走れるのは楽しいですよね!
花粉症さえなければなぁ・・・。
by ごんぞう (2010-03-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。