SSブログ

ドラマ

ほとんど、というか、全くと言っていいほど、映画や連ドラって見ない。
でも、最近はまっているドラマがふたつ。

 「相棒」(TV朝日)
結構骨太のテーマを取り上げたりして、面白い。水谷豊がイイ味だしてるよ~。
GWに劇場版やるから、見に行かなくちゃ。

 「鞍馬天狗」(NHK)
野村万斎がカッコいいんだな。台詞が舞台調だけど、それがまた面白い。
現代版にアレンジしているらしいけど、殺陣のシーンもキレイだし、単純に楽しめるよ。

帰りが遅くなると見れないので、カミサンに録画してもらっている。
今週の分、まだ見てないな。3連休に見ようっと。

そういや、「ガリレオ」もDVDに録画したまま見てないや。原作の「探偵ガリレオ」「予知夢」は数年前に読んだので、楽しみにしていたんだけどね。どうも映画やドラマって、その気にならないとなかなか見ないんだよなぁ。もともとTV自体あまり見ないからなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

jewel

野村万斎ってかっこいいですよね~
私は「あしたの喜多善男」を見てます(笑)
by jewel (2008-02-09 18:50) 

おほほ(^o^)私も「相棒」好きです♪
水谷豊って、年とってから、とっても素敵になりましたよね~。
とかいいつつ、熱中時代の頃も、欠かさずドラマ見てましたけど。
by (2008-02-10 12:57) 

まるちゃん

私も「相棒」にはまってますー!!
そして、鞍馬天狗も~~ごんぞうさんと同じなので嬉しくなっちゃいました^^
by まるちゃん (2008-02-10 20:05) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
陰陽師の安倍晴明も良かったけど、鞍馬天狗は
飄々とした倉田典善と鞍馬天狗のギャップがいいですね。

>babies breathさん、こんばんは!
「相棒」、面白いですよね。
もっと早いシーズンから見ておきたかった・・・。
最近、カミサンが右京さんのマネをするようになりました(^^;)。

>まるちゃんさん、こんばんは!
「相棒」ファンって多いですね。視聴率もいいし~。
鞍馬天狗は放送前から、結構楽しみにしていたんですけど、
野村万斎のカッコよさにさらに惹かれてます。
緒方直人や杉本哲太もいいですよね~。
by ごんぞう (2008-02-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。