SSブログ

スローペースで。

夜、1時間ほどゆっくりジョギング。
1月末~2月初は足を痛めたこともあってあまり走れなかったのだが、その後は時間を見つけては自らを奮い立たせてジョギング。3時間走(約30km)も数回こなした。初めて3時間走したときは、最後のほうには足が痙攣したのだが、2回目からは筋肉が慣れたのか、痙攣することもなく走りきれた。しかし3時間近く走っていると、さすがに足が言うことを聞かなくなってくる。信号が赤になって止まろうと思っても、一定のリズムで動いている足を止めるほうがつらい。フルマラソンはさらに距離が長いんだよなぁ。大丈夫だろうか・・・。

まだ右足に軽い痛みがあるので、今月はペースを落とし疲れを残さないようにして本番に備えよう。しかし、1時間くらいのジョギングだと、少し物足りなくなってきたな。

湘南国際マラソンまであと2週間ちょっと。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

jewel

1時間(!)のジョギングが
物足りないとは・・・
いよいよ体が本番モードに
入ってきたのでしょうか。
無理せずベストを尽くしてください^^
by jewel (2007-03-03 12:05) 

ともっぴー

こんにちは~♪足がまだ痛むんですね~
無理をなさらないようにしてくださいね!
1時間も走ってもの足りないとは・・・
あたしなら10分でリタイアです(笑)
by ともっぴー (2007-03-03 14:26) 

M

すごいねぇ。こっちはぜんぜん走ってないよ。どんどん差がついちゃいますなぁ。湘南国際もこっちは10キロだし。なので練習なしで挑もうかくらいの勢い。
明日は月例ですね。がんばりましょう。また1時間程度を目標にします。
今日もお仕事・・・疲れました。
by M (2007-03-03 15:12) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
慣れでしょうか、最初は30分も辛かったんですけどね。
家を出るまでが億劫なんですけど、走り始めちゃうと気持ちいいですよ!

>ともっぴーさん、こんばんは!
足の痛み、かかとからアキレス腱へ、そしてひらめ筋へと移ってきました。でも痛みはひいて来ています。本番では何とか最後までもってくれ~、と祈るばかりです。

>M氏、こんばんは!
休日もお仕事ご苦労様です。シューズも、サングラスのレンズも、ファイテンのネックレスも買っちゃったし、投資した分頑張らなくちゃと思って(^^;)。でも無理は禁物。明日も頑張ろうね。
by ごんぞう (2007-03-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。