SSブログ

犬バトン

Blogを始めて約2年と2ヶ月、初めてバトンなるもののご指名を、babies breathさんからいただきました。嬉しいやら恥ずかしいやら。でも折角だからいってみましょ~(^^)b!。

Q1.愛犬の名前の由来は?

哲(てつ)。プチでかチワワです。
血統書名は、ELEATE(エレアータ)、意味は不明(^^;)。
ペットショップで見たときに、おとなしくて賢そうに見え、「哲学者みたいだなぁ」ということで命名。
しかしながら、名は体を表さず・・・。


Q2.呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

家では親バカ炸裂で「哲ちゃん」と呼んでおります。
が、友人知人がいたりするときは「哲」。指示を出すときや叱るときも「哲」。
「哲ちゃん」と呼んでいるうちは、まだ甘えても大丈夫とわかっているみたいです。


Q3.今、犬欲しい病?

特にないですね。哲がいれば楽しい毎日!


Q4.もし飼うなら犬種は?

もしも将来、広い土地を手に入れることができたら、行き先のないワンコの里親になってあげたい。なので、犬種に特にこだわりはないです。でも現実は無理かな・・・。


Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

沖縄。日本は哲を連れて、北海道、四国、九州、その他いろいろ旅したので、やっぱり沖縄も行きたい。できれば離島がいいなぁ。


Q6.そこへ行って何がしたい?

やっぱり砂浜で追いかけっこでしょうか(^^)。


Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

豊かでのんびりとした老後かな~。今でものんびり屋だしなぁ。


Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

「散歩連れてけ!」か、「マッサージよろしく!」ではないかと・・・。


Q9.愛犬の短所は?

他のワンコと遊べないところ。相手が穏やかな子だと挨拶はできるだんけど、それ以上はダメですね。あとは甘えん坊なところかな(飼い主の責任ですが)。


Q10愛犬の長所は?

とても優しい。風邪引いて寝込んだりすると、心配してかずっと側にいてくれたりする。それだけでも、とても癒されるし、嬉しいもんです。


Q11.愛犬の大好物は?

芋、バナナ、パン、海苔。でも今はダイエット中なので、おやつも控えめです。


Q12.愛犬の変だけどにくめないところは?

特に変なところはないかなぁ。
変と言えば、カミサンのほうが変りモンです(あ、関係ないか・・・)。

 
Q13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?

かなり高いかな。どうも言動がムツゴロウさんに似ているらしい。


Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ

どなたか、引き継いでください~!よろしくです!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

バトンキャッチありがとうございました♪
楽しかったです。なんか、哲君と、ごんぞうさんとごんぞう妻さまの
幸せな家庭の雰囲気が伝わってまいりました~。
哲君の「マッサージよろしく」っていうのが、ウケた(笑)
よっぽど気持ちいいんでしょうね~(*^_^*)
言動がムツゴロウ化されているんですね・・
そういえば、そういう人をもう1人、私は知っています(^m^)
(それはうちの旦那・・)
でも、ホワホワの哲君にムツゴロウ化してしまう気持ちは
すごーーーくよくわかりますわ♪(私もハフハフしたいで~す)
by (2007-03-13 19:32) 

ごんぞう

>babies breathさん、こんばんは!
哲、昨日など寝るときに顔をひと舐めしてすぐにくるりと背を向け、マッサージ要求です。まぁそれまで相手にしていなかったので、少し拗ねていたようですが。
ご主人もムツゴロウ化されちゃうんですね。親近感~(^^)。
by ごんぞう (2007-03-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。