SSブログ

今日のお散歩(大庭城址公園)

以前、2度ほどワン仲間と行ったことのある大庭城址公園へ。ぐるっとひと回りするのは初めてかな。それほど広い公園ではないけれど、城跡の名残と、たくさんの広場があって、のんびりするにはいいかも。散策路もきれいに舗装されていて歩きやすい。でも山道好きの哲にはちょっと物足りないかな?奥の小さな広場で、誰もいなかったので、ちょっとだけ失礼してノーリードで追いかけっこ。

 「芝生は気持ちいいなぁー!」

そんなお散歩の様子はこちら

そうそう、今日は節分。イベント無縁の我が家も、何故か古風な習慣は行ったりするのだ。マンションなので、細々と豆まき。
ところで、ここ数年「恵方巻き」がスーパーやコンビニで売られている。元々は関西のほうの習慣らしいね。関東にはそんな習慣なかったし。食べたかったけど、関東人のプライドが許さん!ということで我が家(というかオレが)では見送り。こういう昔ながらの習慣こそ各地に残しておけばいいのに、商用利用されているのが何とも嫌なんだよねー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

M

最近、藤沢界隈の公園でのお散歩増えてない?藤沢・茅ヶ崎あたりには結構良い公園が多いのですよ。まだ言ったことないところもあるしなぁ。
今年は、折りたたみ自転車を買って車に積んで目的地に行ってサイクリングをしたいと考えておりますが、、、お金が・・・・走るしかないかぁ。
by M (2007-02-06 08:27) 

ごんぞう

>M氏、こんばんは!
そうそう、藤沢近辺の公園、いいねー。晴れていたら今週末行く公園もピックアップ済みです。M氏のところからなら、自転車で公園まで行って、広場でのんびり遊んでこれるんじゃ?海も近いし、羨ましいですよ~。
by ごんぞう (2007-02-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴッドハンド2月の月例マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。