SSブログ

ゴッドハンド

そういえば、かかとを痛める前、正月頃に腰を痛めちゃったのだ。ジョギングしていると、腰の左側に「ピリッ」と電気が走るような痛みと、左足のしびれ。

実は高校時代にギックリ腰を2回やっている。そのときは整骨院に行って、若さの勢いか何とか直ったのだが、その後、27~28歳の頃にまた腰を痛め、歩いて痛い、座って痛い、寝て痛い、挙句の果てには靴下が履けない、足を引きずらないと歩けないくらいになってしまった。整骨院や鍼灸院に通ったのだが、その場の気休め、こりゃ気長に付き合っていかねばと半ば諦めかけていた。そうしたら当時住んでいたアパートの大家さんが、「良い先生知っているよ、その先生の手は魔法の手だよ、騙されたと思って行ってごらん」と、カイロプラクティックを紹介してくれた。
で、早速行ってみた。オレとしては整体のような「グキッゴキッ」「イテテテテ~」とかいうのを想像していたのに、腰に触れて、「あー、歪んでるね」とか言いながら、腰や足、頭や肩をちょいちょいと触ったり捻ったりするだけ。で、「1週間後にまた来て診せてね」で終わり・・・。「あ~、騙されたかなぁ」って思ったよ。でももう当てもないので、1週間おきに1ヶ月通ったら、なななんとあれだけ痛かった腰がなんともなくなっちゃったのだ!お辞儀する程度までしか曲がらなかった腰が、床に指先が着くまで曲がるじゃん!まさにゴッドハンド!

その後、何度か腰を痛めたのだが、そのたびにお世話になっている。今回も1回行って、「あー、右に捻じれているね」と言われ、ちょいちょい、と治療してもらったら、2日後には痛みもしびれもなくなっちゃった。つくづく体ってバランスで成り立っているんだなぁと実感。

今や、オレよりカミサンが年に数回、体のバランスを治してもらいに通っている(オレは痛くなったときだけ)。噂を聞いてかなり遠方からも通って来ている人もいるそうな。その先生に会えなければ、オレも今頃マラソンなんかやってないかもしれないんだよなぁ。ありがとう、先生。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。