SSブログ

2月の月例マラソン

かかとを痛めているので、どうしようかなぁ、と思いつつ、千葉マリンから2週間走ってないし、様子見でゆっくり走ろう、ということで、参加。今日はレース用シューズではなく、普段ジョギングで履いているクッションの良いシューズで走る(サポーター巻いて)。何とか痛みもなく走れたので、ぼちぼちジョギング再開するかな。しかしこのところ、参加者が急増!今日も受付締め切り時間にさばききれず、すべての種目のスタート時間をずらしたくらいだ。来月の湘南国際マラソンの影響なのかな?本日の結果はこちら

帰りに鎌倉まで行って、去年お祓いしてもらったお札を、鶴岡八幡宮へ返してきた。ちょうど節分明けということもあってか、かなりの賑わい。今日はまるで春の陽気、これだけ暖かければ人も出てくるよなぁ。江ノ島から鎌倉まで、海沿いをスクーターで移動したんだけど、ジョギングをしている人がいっぱい!こんなにジョギング人口多かったけな?やっぱり大会の影響なのかな。

家に帰って少しゆっくりしてから、哲の混合ワクチン注射にいつもの動物病院に行ってきた。哲は注射自体は全然平気(というか、フンッって顔して我慢している)。
・・・だけど、体重がとうとう大台に乗ってしまった。

 「何か問題でも?」

はい、今日からダイエット生活していただきますので、よろしく。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ココかあさん

哲ちゃん注射我慢してえらかったね。ダイエットがはじまるんだ。わたしも、ついに大台に乗ってしまったのでいっしょにダイエットがんばりましょう!!
ごんぞうさはお出掛けしてもそのあとに動物病院に行くなんてとってもアクティブですね。わたしはちょっと遠出したらもう疲れてしまってココとぐだぐだしています。(あ、だから太るのか・・・)
by ココかあさん (2007-02-04 19:44) 

哲君、ワクチンちゃんと我慢して偉いですね~。
我が家の我儘ワンコは診察台の上に乗った瞬間「ヒーン」ですよ(涙)
まだ何もしてないのに・・・。
ダイエット月間なんですね?!がんばれ!哲君!!
でも、チワワちゃんって、標準体重ってどのくらいなんでしょう・・?
by (2007-02-04 20:46) 

ゆう

哲くんの大台ってどのくらいなんだろー(笑)
うーちんは、なんとか大台乗らずに頑張ってますが、そもそもが大台、という話も(笑)
横浜は4日は暖かだったんですね。名古屋は3日が暖かだったのに、4日は風が強くてすごく寒かったですよ~。
by ゆう (2007-02-05 14:18) 

ごんぞう

皆さん、こんばんは。
さて、JKCのスタンダードで定められているチワワのサイズはというと・・・

体重:牡牝とも2.7kg以下で、1kg~1.8kgを理想とする。

だそうです。欠点として「極端な不正咬合」というのもあり、哲はちょっと受口なのでこれも失格ですね。巻き毛もダメみたいです。まぁコンテストに出るわけじゃないし、聞き分けもいいし、我が家的にはぜ~んぜん問題なしですが(^^)。

>ココかあさん、こんばんは!
最近ご飯をよく残すので、食が細くなったかな?なんて思っていたんですが、何てことはない、量が多かったみたいです(´д`)。動物病院、車で10分もかからないところにあるので、そんなアクティブじゃないですよ~。

>babies breathさん、こんばんは!
哲も病院は嫌いで、待合室では震えているんですけど、先生も優しいし、診察台の上に乗ってしまうと、それなりにおとなしくしています。でも体重聞いたときはショックでした(飼い主が・・・)。

>ゆうさん、こんばんは!
哲の体重、前回は2.9kg、今回は3.2kg・・・。3kgは越させまいとしていたんですけど、油断しましたーっ。前日の散歩のときに、すれ違ったオバサマに、「あら、かわいい。でもちょっとおデブちゃんかしら?」って言われて「いえ、冬毛でモコモコなんです」とか言ってたんですよ。そしたらホントにデブでした(ToT)。
by ごんぞう (2007-02-06 23:25) 

jewel

レース、頑張ったみたいですね。
やっぱり砂の上は難しいのかな。
また足を痛めたようなので
くれぐれもマッサージとストレッチと
アイシングは欠かさないでくださいね^^
哲くん、ふてぶてしいような表情が
可愛いよぉ~~~ん♪
ジュエルも注射は全く平気ですね。
もしかして感じてないとか(笑)
by jewel (2007-02-07 17:02) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
恐る恐るでしたが、何とか走れました。でも砂の上だと足に変に力が入っちゃって・・・。
ペース落とせばよかったんですけどね(^^;)。
ジュエルちゃんも注射平気ですか~。先生のこと信頼してるんですよ、きっと。
by ごんぞう (2007-02-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。