SSブログ

メリクリ。

毎年恒例、哲のサンタバージョン。カミサン手作りのマントと、そしてカミサンの手作りケーキ。

 ボクは食べれないんだよね・・・。

「今年は何ケーキがいい?」と聞かれたので、「ブリーズベイホテルのケーキ」と応えたら、
「私が作るんだよ!」とあえなく却下。今年はシンプルに、バタークリームココアココナッツケーキ(カミサン命名)だそうだ。なかなか美味しかったよ(と書いておこう)。

哲には、おもちゃのプレゼント。ライオンの足にハートのキュッキュが付いている。

 まだ「待て」なの?早く~。

 「よし!」 ウガウガ~!

意外と気に入ってくれたみたいだが、一抹の不安が・・・。おもちゃを与えて3分後

 ハートが取れちゃったよ。

哲が引きちぎったんだろうが~!不安、見事的中。でもおもちゃが2つになったと思えば、
まぁいいか・・・。

で、人間はというと、普段通りにカレーライスなど食べてました(^^;)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

奥様手作りのクリスマスマントとケーキにnice!でございます♪
ケーキ、おいしそうですね~。
哲君も、3分で破壊ですか・・(^^;やりますな~。
by (2006-12-26 09:34) 

KAZZ

ごんぞうさんちの奥様、ホントすごいです~~~w(*゜o゜*)w
バタークリームココアココナッツケーキ、聞いただけで
美味しそう!カットしたとこも見てみたかった~~。
マントもゴージャスで、哲君どこかの王様みたいにカッコいい♪
オモチャを前にちゃんと『待て』してるのがまた可愛いですね^^
やっぱり哲君もオモチャ破壊してしまうんですか。
いずこもオモチャの運命は同じなんですね(笑)
by KAZZ (2006-12-26 15:08) 

ともっぴー

哲くんのサンタさん かわいーです!!
手作りなんてビックリですね~!!哲くんシアワセそう♪
そしてそしてバタークリームココアココナッツケーキ!!?
ココナッツが入っている時点でかなり魅かれています♪
おいしかったことでしょう☆うらやましいですねぇ!!
by ともっぴー (2006-12-26 20:32) 

ごんぞう

>babies breathさん、こんばんは!
今回のケーキはカミサン曰く、よく出来たそうです。
見栄えはシンプルですけど、結構濃厚でした~。
哲、破壊王です。前はヘチマのおもちゃあげたら、10分で形がなくなってました・・・。

>KAZZさん、こんばんは!
KAZZさんに比べたら、カミサンの手作りも霞んじゃいますよ~。
マントは5年ものです(^^;)。毎年1日だけ登場するので、長持ちです。
おもちゃ買うとき、迷ったんですよね。予想通りだったので、笑っちゃいました。

>ともっぴーさん、こんばんは!
哲、帽子をかぶせた写真もあったんですけど、顔が不満そうだったので載せるのやめました~(^^;)。
ケーキ、ココナッツを削ったの(?)が白くて雪みたいでキレイなんですけど、個人的にはあまり好きじゃないので、「これなければもっと美味しいね」と言ったら、「じゃ、食べないで」と言われてしまいました(泣)。
by ごんぞう (2006-12-26 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。