SSブログ

今日のお散歩(新林公園)

朝から天気も良く、先週行こうと思っていた藤沢市の新林(しんばやし)公園へ。
藤沢の駅からでも歩いて行ける程度の距離なのに、公園内は里山が残っている。駐車場から散策路を1周すると1.2kmくらい。しかもアップダウンがあり、結構キツい。

 だらしないなぁ、先に行っちゃうよ!

哲は元気いっぱい。めずらしくボイコット無しでブラブラと1時間ほど散策。

1周して散策路から降りてくると、古民家が移築展示されている。そこにいたニャンコ。

 撫でたら甘えてゴロ~ンってなっちゃいました。

散策路や、公園入り口の林には、なんとリスが生息していた。

 あまり近寄れませんでした。

街の開発もいいけれど、このような自然を残した公園は、そこにいる動物や、訪れる人の憩いの場として、絶対残して欲しいな。そんなお散歩の様子はこちら


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

藤沢にリスがいたっていうだけでも
すごい感動!!住みたくなりました(ますます・・)
HPの写真を見ると、普通のちょっと山の中にあるかな?
くらいの公園なのに・・・。リス。。
出会えたのは、幸運だったのかな~♪それとも
結構いるのかな~。。ああ、行ってみた~い♪
by (2006-12-24 22:06) 

ピポキチベエ

こんにちは!
哲君はいつも、かわいい洋服を着ていろいろなところに連れて行ってもらえていいな~ってピッポ、大吉が言っています(笑)

昨日モモの新しいお家が決定しました。
31日の旅立ちの日までめいっぱい皆で遊ぼうと思っています。
くじけそうになったときも、ごんぞうさんの暖かいコメントにいつも励まされてました。ありがとうございました!!

ピッポは昨日のクリスマスのご馳走(?)以来かなりクレートから出てくるようになりました(笑)
まだまだこちらから触ることは許してくれませんがかなり前進しました。
食いしん坊なピッポには「おいしいまんま作戦」が有効のようです(笑)
by ピポキチベエ (2006-12-25 12:52) 

ごんぞう

>babies breathさん、こんばんは!
私もちょっとビックリしました。3箇所で見たので、結構いるのかも。鎌倉あたりの山では良く見ますけど、まさか藤沢で見れるとは・・・。それだけ自然が残っているってことですよね。ホントこの自然を大切にして欲しいです。

>ピポキチベエさん、こんばんは!
モモちゃん、本当に良かったですねー!偶然ピポキチベエさんに出会っていなかったら・・・。色々と大変だったと思いますが、良いことはきっと自分に帰ってきます!ピッポくんもすぐ最強のチワワに戻りますよ。でもそれまではうんと甘えさせてあげてくださいね。
by ごんぞう (2006-12-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでんメリクリ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。