SSブログ

癒しのペロペロ。

哲はペロペロ魔だ。スキンシップのときは、顔中舐めまくり。あんまりしつこいときは「オシマイ!」と言って止めさせるんだけど、顔を舐めてるときはシッポフリフリしてるから、楽しいのかな?
そんなんで普段は顔中ペロペロされまくりなのだが、長時間PC作業などして目が疲れているときは、何も言ってないのに瞼の上をずっと舐めてくれる。「目が疲れてますよ、お父さん」ってな感じ。わかるのかな?ホント不思議だ。

← そのうち2本足で立って、しゃべり始めるかも?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ゆう

ワンコはなんといってもスキンシップが大好きだから、やっぱりペロペロしているときは至福の時なんでしょうね~。
今読んでいる「あなたの犬はしあわせですか?」という本に、「犬はいろんなものから発せられているエネルギーを読み取っている」ということが書いてあったんですよ。だから、哲くんもごんぞうさんが「疲れた~(目とか~)」って思っているエネルギーを敏感に感じ取ったのではないでしょうかねぇ。
・・・ってすぐ本に影響されすぎる私(笑)
でも、そのうち二本足でたってしゃべりはじめる、というのには、うなづける!!うーちんもね、嫌いなものをしつこく見せた時、「・・・・・・・・わん!」って言うんですけど、きっと「やめてよ!!」って言いたいのに音は「わん」て出た、みたいな「あれ?」って顔するんですよ(笑)
by ゆう (2006-12-08 10:40) 

jewel

ね~~、尻尾を振り振りしながら
舐めるから、「好き好き~」のアピールなのでしょうね。
でも、私は口を舐められると口内炎が出来るので
口唇をきっちり閉めて(笑)なるべく唇部分に
触れさせないように舐めさせます。
だんなは口だろうが口の中だろうが平気なんですけどね。
犬は体調が悪いとわかるって言いますから、
目が疲れているから重点的に舐めるというのも
あるかもしれませんね~~
by jewel (2006-12-08 11:44) 

うちのも、そうです・・。口だけでなく、顔中・・べろべろ。。
しかも、「大丈夫」と犬が感じた人には、他人でもべろべろ。。
好き好き~♪の合図ならいいんですけど、なんか
美味しいものを食べた後なんかは、ものすごい勢いだったりするので、
「その匂いのもとをくれーーー」って感じの時もあるのかな?!
あと、ちょっとさびしいなって時に、ほっぺをぺロッとやってくれる
時なんかは、嬉しいですね。
by (2006-12-08 13:10) 

ごんぞう

>ゆうさん、こんばんは!
やっぱりペロペロしてるときは、楽しいんですかね~。
逆に哲にペロペロするフリをすると、ものすごく嫌がるんですよ。
それが面白くて、時々イジワルするんですけどね。
「ぎゃおぅ~」とか言うんですけど、「やめろよ~」って言ってるんでしょうね(^^)。

>jewelさん、こんばんは!
ウチは、カミサンは化粧しているから顔は舐めないように教えていたので
私がペロペロのターゲットです。眠いときにやられると、結構辛いものが
ありますよ~。やっぱり疲れているところとかわかるんですかね。

>babies breathさん、こんばんは!
哲は、あまり他の人は舐めないですね。抱っこも嫌がります。
でも、ひとりだけワンコ仲間で、哲から進んで行く人がいるんですよ。
何が基準なのかな?やっぱりフェロモン?
by ごんぞう (2006-12-10 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。