SSブログ

コケた。

ちょっと買い物ついでに年賀状を出しに郵便局へ。今日は思ったより暖かかったので、スクーターに乗って行った。
その帰り、いつも通りなれた家の近くのT字路。左へ曲がろうとして、スクーターを傾けたら、あらら、後輪が流れていく~・・・。そのままズルズルとコケて、半周まわって止まった。
メチャメチャ、カッコ悪~、と思いつつ、スクーターを起こし、すかさずUターンして何事も無かったかのようにその場を去る。

家の駐輪場について、まず体をチェック。膝から落ちたようで(バイク乗りの習性で、カーブでつい膝を出してしまう)、ズボンの左膝が破けている。めくってみると、かなり大きな擦り傷。でも傷自体は浅いのでひと安心。上半身はジャケットに傷がついた程度、手はバイク用グローブをしていたので、ほとんど無傷。
スクーターも左側をだいぶ擦ってしまったが、カウルが割れたりはしていなかったので、これまたひと安心。

公道でコケたのなんか、学生のとき以来だ。その時も膝から落ちたのだが、膝プラカップ入りの革パンツを履いていたので、ほとんど無傷だった(着ていたジャケットはボロボロになったが)。
たとえスクーターとはいえ、やっぱりグローブくらいは装着しておかないといけないね。

今日、着ていたのは、ユニクロのジャケットにユニクロのズボン。
まぁ、諦めもつくというもんだ(^^;)。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

りょうこ

バイクでコケると痛いですよね。
私も・・・ピアノ教室に向かう途中に左折でコケ、恥ずかしさが先立って、さも何事もなかったように起き上がり、教室に向かいレッスンし、帰宅してよくよくみたらアチコチ痛かったです。
くるぶし付近流血してて、ウチの子になったばかりの<こた>が舐めてくれましたが、余計に痛かったです。
洋服は無事でしたが、バイクの損失が大きくて、私の給料一か月分で修理しましたっけ。(ukaのバイクだったんですよ。(^^;;)
翌日は<歩き遠足>の引率で・・・傷だらけの体でも、ちゃんと行きましたよ。
あ・・・たて看板の案には家族で賛成でしたので、これから作ります!(ウソです。笑)
by りょうこ (2005-12-26 18:52) 

ともっぴー

ごんぞうさん大丈夫ですかぁ??
バイクでこけるなんて ちょっと間違えば大変な事になりますよね
大きな怪我がなくてよかったです~
私はまだ年賀状のデザインも何も考えていません・・・
早く作らなければ~(汗)
by ともっぴー (2005-12-26 20:28) 

傷大丈夫ですか?

私も大通りを渡ってるときにべちゃっとこけちゃったり
いろいろ経験ありです。笑
by (2005-12-26 21:44) 

まるちゃん

私も最近 自転車に乗り始めたのですが、ちょっとした段差に転んで、そのときの何でもなかったかのように澄ましてる自分が可笑しいです。
ごんぞうさん 大事に至らなくてよかったですね。
by まるちゃん (2005-12-26 22:04) 

るーこ

ごんぞうさん、危なかったですね。
でも大きな怪我ななくてよかったです。
バイクってころびようによっては大変な怪我になったりしますからね。
私はタイヤが2輪しかついてないと、曲がり角が曲がれないので
自転車にももう何年も乗ってません(>_<)
by るーこ (2005-12-27 08:54) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
大通りに出るT字路だったので、信号待ちの車とかにモロに目撃
されましたよー。もうちょっとで反対車線まで滑っていくところでした。
ちゃんと減速したのになぁ。

>ともっぴーさん、こんばんは!
コケ方が上手かったのか(笑)、擦り傷程度で済んでよかったです。
それより精神的ダメージが・・・。反射神経が鈍ってきたのかー?(泣)。

>miffyさん、こんばんは!
擦り傷を見ていて、子供の頃を思い出しました。
結構、生傷絶えなかったんです。基本的に鈍いんですよね・・・。

>まるちゃんさん、こんばんは!
すかさず立て直して、その場を去りました~。恥ずかしかったです・・・。
でも軽傷ですんで、よかったです。

>るーこさん、こんばんは!
そうなんですよね、転び方で怪我の度合いが違いますよね。
今回は、見事にキレイにこけました。でも何で滑っちゃったのか、
今だ謎です・・・。
by ごんぞう (2005-12-28 00:52) 

カラヤン

私は、チャリンコなので滅多に転ぶことはありませんが、今はスリックタイヤなので、雨の日は、かなり怖いです。
前に転んだときは、ユニクロのジャケットを破きました。
私も諦めがつきました・・・。
お見舞い代わりにnice!送ります。
by カラヤン (2005-12-30 10:25) 

ごんぞう

>カラヤンさん、こんばんは!
ホントになんで滑ったのかわからんです。ちゃんと減速したのに・・・。
タイヤと路面が冷えていたからかなぁ?
by ごんぞう (2005-12-30 23:27) 

友人N

アホやな~。

> 公道でコケたのなんか、学生のとき以来だ。

那須にキャンプに行ったときに、砂利道で俺の目の前でおもいっきりコケたやないか…。
by 友人N (2005-12-31 00:35) 

ごんぞう

あれは林道だよ~。公道以外なら、伊豆の林道で思いっきり
コケてるし・・・。目撃者の話では、オレは空を飛んだらしい。
しかも借り物のバイク、修理代のほうが痛かった・・・。
by ごんぞう (2006-01-01 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスイヴ痛いっす。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。