SSブログ

高い買い物は?

耐震強度偽装問題が連日、新聞やTVで報道されている。
対象のマンションに住んでいる方々の心中を思うと、やるせない気分だ。
関係者は責任逃れせず、人の心があるのなら、自己の非を認めよ!

ところで昔、こんな話を聞いた。

「人生で一番高い買い物は何だと思いますか?」


答えは、「家」だそうな。なるほど、普通はそうだよね。


「では、家の次に高い買い物はなんでしょう?」


答えは・・・、「生命保険」だそうな。
確かに、入院特約とかつけて、毎月バカにならない金額払っているよなー。


まぁ一般論なんだろうけどね。
安心料とはいえ、保険の不払い事件なんかあると、安心もできん。
世知辛い世の中になっちゃったなぁ。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ゆう

不良品だったら、普通、返品交換してくれますよね。
まさに、不良品、販売元はしっかり返品交換に対応すべき!
できないのなら、最初から作っちゃいかん!!!!
て思います。
で、結局税金投入でしょう?
じゃぁ、親裁で家を失った人はっ??って思いますよね。
by ゆう (2005-12-22 16:41) 

りょうこ

<家>といえば、義父所有の借家に住んでる一家。
まだずっと家賃滞納してるのよね。
「全納して住み続けるのか?滞納分全納し、ご自分たちの収入に見合った所に引っ越すか、どっちかにしてくれ」と最終通告したんだけどね。
だけど、家賃未払いなのに、自分と子供の自転車は新車に変ってるんだよね。(-_-メ;)テメ・・・
by りょうこ (2005-12-22 23:37) 

ごんぞう

>ゆうさん、こんばんは!
本当にひどい話ですよね。ありゃ皆、確信犯ですよ。
確信犯だから、非を認めない。一歩間違えば詐欺師ですよね。
あ、間違えなくても詐欺師か・・・。

>りょうこさん、こんばんは!
まだ居るんですかー。法的手段に訴えることはできないんでしょうか?
いっそのこと、「ここの住人は家賃○ヶ月分滞納してます」って
看板立てちゃうとか。ホントにお金ないんですかねー?
by ごんぞう (2005-12-24 23:17) 

カラヤン

家は高い買い物ですよね。
弟の家でも家を買うようですが、色々大変なようです。
借家の方がどのくらい楽かと感じますが・・・。
by カラヤン (2005-12-30 10:17) 

ごんぞう

>カラヤンさん、こんばんは!
そうですね、一度買ってしまうと、もう動けないですもんね。
私は、引退したら、終の棲家はどこか静かなところに平屋を
建てたいと思ってます。
by ごんぞう (2005-12-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やられたー!クリスマスイヴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。