SSブログ

体重

今日は夜、1時間ほどジョギング。走れるときに走るという習慣をつけたいと思うのだが、こう寒くなってくると、気持ちも萎えちゃうよなー。頑張ろ。

さてさて、オレはかなり体重が上下する。2~3kgは日常茶飯事。
ストレス溜まると、食べることに走ってしまうのだが、ちょっと前のおデブのピーク時と、今日のジョギング後の体重差は6kgくらい。この6kg、どこに行っちゃったんだろう?3kgの鉄アレイ2個分だと思うと、すごい重さだよな。

 このくらい。

正月に飲み食いして、またピークに達しそうな予感・・・。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

カラヤン

走っていると、2~3㎏くらいは、簡単に変わりますよね。
本当の体重がわからなくなってしまいますよね。
でも目下の私の問題は、体脂肪とコレステロール値・・・。
by カラヤン (2005-12-07 05:18) 

りょうこ

若い時は、2~3Kgの増減は簡単だったのに、バドミントンしてた時は、一度の練習や試合で2kg程度はスグ落ちたのに、最近では・・・増加は簡単でも減らない(┳◇┳)
ukaの時は16kgも増加しましたが、あの子は2・8kgで生まれたのでホカはどこへ???(;^_^A
そういえば先輩が「結婚生活で、1年に1kgの増加はほっとくじゃない?そのまま10年20年と生活が経過してくとそのまま増加してるのよね」と言ってました。確かに!
何なら年始も飲み食いのお手伝いしましょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
成人式もありますしね♪
てちゅのようなハンストは我が家の4チーにはあり得ません。(^^;;
あ・・・でも私が不在だとお腹を下す4チーでした。
by りょうこ (2005-12-07 09:02) 

ごんぞう

>カラヤンさん、こんばんは!
そうなんですよね。ズボンもキツイと思ったら緩くなったり・・・。
なので、ズボンを買うときは太ったときを基準にしています。
体脂肪率も定期的に計ろうかな。

>りょうこさん、こんばんは!
16kg増はすごい!4チーの体重合計より多いですよねー。
私は高校時代から10kg程度の増でおさまってます。
(MAX時は+6kgですね)
結婚してからもそれほど増えてないです。これってカミサンの料理と
何か関係あるのか???
参考のため、鉄アレイの写真をアップしておきました(^^;)。
by ごんぞう (2005-12-07 23:20) 

りょうこ

そりゃ、Rinkoさんのお料理に感謝でしょう!!!!!
鉄アレイの写真(ウチにあるのと一緒です)・・・コレだけでは足りない重さが増加してるんですってば。(;^_^A アセアセ・・・
そうそう・・・この前「鉄パイプ」を回収しました。
「それくれよ」と言われたので「何か御用でもあるのかしら?」と低い声でニッコリ振り向いたら「こえ~」と言われてしまいました。(気分は三原順子か伊藤まいこか伊藤かずえか?でした。古っっ。ホントはこっちが内心心臓バクバクでしたけど。(^^;)
舐められちゃいけない。さー今日も戦ってきましょう。
あとは明日さえ頑張れば!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by りょうこ (2005-12-08 09:12) 

higekuma

走るのやめたら(ベルトですけど)
やっぱ
太ってます。

むぅ
by higekuma (2005-12-08 22:56) 

ともっぴー

2~3キロ変動するんですか?すごい!
でもマラソンは体力使うし やっぱすごいですねぇ
寒いと 大好きな買い物も億劫になってしまいます
でも マラソンは冬のイメージ (小学校のマラソン大会とか)
寒いけど頑張ってくださーい♪
by ともっぴー (2005-12-08 22:56) 

6kg・・・。すごいですね。
6kg軽くなりたいです。いや、半分の3kgでもいいです。
すぐ増えるのに減らない私です。
by (2005-12-09 00:50) 

るーこ

そんなに体重って変動するんですか・・・私は全然かわらない。
いえ、訂正します。
わからないように少しずつ増えてます(>_<)
少しずつでも減ってくれたら!といつも願っていますが(T_T)
ごんぞうさんはダンベルですが、私は
ルーシー2匹分、減らないかなっていつも思います(≧∀≦)
by るーこ (2005-12-10 20:50) 

ごんぞう

>りょうこさん、こんばんは!
カミサンは小食なので、残したものは私が食べちゃうんですよ。
それがなければ、もっとスマートだったかも。
でも昨日、今日と、満腹中枢がおかしくなってバカ喰いしたので
今日はおそらくかなり体重増えてると思います(^^:)。

>髭熊さん、こんばんは。
継続してがんばりませう。うむ。

>ともっぴーさん、こんばんは!
私、すごく水分摂るんですよ。体重の変動は、その影響もあると
思います。寝る前と朝起きたときで、かなり体重減ってますから~。
でもやっぱり運動することが一番体重落ちますね。

>miffyさん、こんばんは!
食べないで運動すると、すぐ痩せますよー。。
でも不健康なので、きちんと食べて、適度な運動が一番です。

>るーこさん、こんばんは!
体重よりも、問題は中性脂肪ですね・・・。
こればっかりは遺伝のようで、なかなか減りません。
体重は、食事でもコントロールできますが、やっぱり運動が一番
効果ありますねー。るーこさんもジョギングいかがですか(^^)/。
by ごんぞう (2005-12-11 22:31) 

higekuma

至上最大の体重になってしまいました。
やばいっす。
by higekuma (2005-12-13 09:29) 

ごんぞう

>髭熊さん
私も金土の連チャン飲み会から、一気に体重増えました。
年末年始に向けて、さらに増加しそうです。
by ごんぞう (2005-12-13 23:09) 

higekuma

運動
はじめたら
若干減りました。
by higekuma (2005-12-17 08:55) 

higekuma

http://blog.so-net.ne.jp/higekuma/2005-12-17
by higekuma (2005-12-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。