SSブログ

何の店なの?

2005年9月、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、デニーズジャパンは、持株会社セブン&アイ・ホールディングスを設立。
まぁそれはいいとしても、近所のイトーヨーカ堂やヨークマートの看板が、見慣れた鳥の看板からセブン&アイ・ホールディングスのものに変わっていた。あの看板はいただけないな、これじゃ何の店かわからないよ・・・。なんて思っていたら、なんとセブンイレブンの看板までもセブン&アイ・ホールディングスになってるじゃん!

 ここはコンビニなの?スーパーなの?

いくらグループであることを宣伝したくても、こんなに大々的に、しかも持株会社の看板だすことないよね。今までどおりの看板のほうが良かったよ。消費者無視も甚だしい。そんなことだからイオンにかなわないんだぞ。ちなみに我が家では「スーパーならジャスコ最強!」でカミサンと意見が一致。ちょっと遠いので、たまにしか行かないけど・・・。近所にできないかなぁ、ジャスコ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

カラヤン

私の町では、先にイトーヨーカ堂が看板が変わりました。
どでかいセブンイレブンができたのかと思いました。
by カラヤン (2005-11-23 01:05) 

ともっぴー

へぇ~ その看板見たことありません(笑)
実は あるのに目に入ってないだけかも~・・・
うちの近くには夜中12時まであいてるジャスコがあります
昔はスーパーは20時までだったのに 最近はどこも
遅くまで開いてるようになりましたね♪
by ともっぴー (2005-11-23 08:59) 

higekuma

イトーヨーカドのアホ取締役とかが、
主張してるのでは、ないでしょうか?

デザイン的には、
なにか、征服をほのめかしているような気がします。

いずれにしろ、こういうのは、
アホ城主の行動です。
by higekuma (2005-11-23 10:20) 

ごんぞう

>カラヤンさん
そう思いますよね。
うちのカミサンはどでかい社員寮だと思ったらしいです。

>ともっぴーさん、こんばんは!
きっとありますよ、最近こっちではよく目にしますよ。
ジャスコ近所にあるんですか~、いいなぁ。
マックスバリューでいいから、近所にできないかなぁ。

>髭熊さん、こんばんは!
看板変えるだけでも、お金かかってもったいない。
自己満足ですよね。買い物する側にはなんのメリットもないし
かえって混乱するだけ。おっしゃるとおり、看板を統一して
征服欲を満たしているだけかもしれませんね。
by ごんぞう (2005-11-23 22:28) 

ゆう

私は、ジャスコのはしごをするのが好きです^^
近所に、ジャスコ3つとマックスバリュー1つがあります^^
(でも歩いていけるのは一軒だけですけど)
野菜はここ、テナントめぐりはここ、うーちんの砂肝はここ、と使い分けています。とっても楽しいです^^ジャスコ万歳^^
by ゆう (2005-11-24 14:36) 

ごんぞう

>ゆうさん、こんばんは!
ジャスコ3つもあるんですかー。うらやましいぃ。
ウチから一番近いジャスコまで30分くらいかかるんですよ。
それでも行きたくなっちゃう。ジャスコ万歳^^。
by ごんぞう (2005-11-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見逃したー!今日も港へお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。