SSブログ

今日も港へお散歩

土曜日の哲はこんな感じ。

 眠いんですよ。

オレもついつい、一緒に昼寝してしまった。
明日は何処かお散歩に連れて行ってあげるからねー。

ということで、またまた今日も朝から山下公園方面へ。
今日はフランス山から、港の見える丘公園をブラブラ散策。
お散歩の様子はこちら

港の見える丘公園のお隣にある記念館。大佛は大仏とも書きます。さてなんて読むでしょう。

答えは、「だいぶつじろう」?

いえいえ、「おさらぎじろう」と読みます。
意外と知られていないけど、「鞍馬天狗」の作者です。って言いながら、オレも読んだことないのだ。今は本を手に入れるのも大変そう。昔、本屋で見つけた時に買っておけばよかったなぁ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ともっぴー

フツーに 「だいぶつじろう」かと思いました(笑)
哲くんのドアップ かわいいですね♪
哲くんは いろんなところにお散歩連れて行ってもらって
しあわせだなぁ~☆
by ともっぴー (2005-11-27 23:15) 

ごんぞう

読めませんよね、私も初めは「だいぶつ」だと思ってました(^^;)。
哲、なんかオヤジくさいですよね。髭も伸び放題だし・・・。
カットに連れて行きたいけど、今のモコモコ具合もいいんだよなぁ。
by ごんぞう (2005-11-29 23:13) 

ゆう

え、私も思いっきり、声にだして「だ・い・ぶ・つ・じ・ろ・う!!」って
読んじゃいましたよ。
しかも、へぇ、大仏って名前があるのね。次郎なんて・・・
じゃぁ、一郎は?と次の行を見る間にいろんなこと考えちゃった(笑)
哲くん、ねむりっぷりがナイスです^^
ここまで爆睡されると気持ちいいです(笑)
by ゆう (2005-12-01 11:59) 

まるちゃん

このまま読むはずないよね~~って思いながら、答えを見て、「そうだった。」
哲くんのスヤスヤ顔 いいですね。
こんな気持よさそうな顔を見ると、つい一緒に昼ねしちゃいますよね。
by まるちゃん (2005-12-01 19:55) 

カラヤン

勉強になりました。
「だいぶつ」と読まないように気をつけます。
by カラヤン (2005-12-02 23:07) 

ごんぞう

>ゆうさん、こんばんは!
こ、声に出さなくても~(^^)。しかも一郎まで心配するなんて・・・。
哲はよく寝ますよー。私にそっくり(^^;)。

>まるちゃんさん、こんばんは!
知ってましたか~。記念館の中には、書斎とか復元してあったような・・・。
中に入ったのはもうずいぶん前です。
哲とのお昼寝は、休みの日の日課みたいなもんです(^^)。

>カラヤンさん、こんばんは!
でも「奈良のおさらぎ」とか「鎌倉のおさらぎ」って言わないように
気をつけてくださいね(笑)。
by ごんぞう (2005-12-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何の店なの?なんだったんだよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。