SSブログ

今日のお昼

出先で、お昼前にポッカリ予定が空いてしまった。
ちょうど人形町近くだったので、前から行ってみたかった玉ひで
へ。
もちろん、目当ては親子丼。

 一番オーソドックスなヤツを注文。

とろ~り卵と柔らかい鶏肉、美味しかったです。
でも、思ったより味が濃かったな。というより、卵の味が濃いのかな。

11時20分に並び始めて、食べ終わって店を出たのが12時20分。
ジャスト1時間のランチでした。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ともっぴー

やーん!おいしそう!!!
「玉ひで」って 東京で有名なお店なんですか?
食べてみたい!!
しかも 東京のかたが「味が濃い」っていうぐらいだから
関西人にとっては かなり濃いってことかなぁ~
でも とろとろですごくおいしそうです~!!!
by ともっぴー (2005-11-09 18:44) 

まるちゃん

玉ひでのお店は知らなかったので、リンク先を見てきました。
すごい由緒ある老舗なんですね。
元祖親子丼や極上親子丼もあって、ちょいとそこらの親子丼とは、違うみたいですね。フワフワ玉子 美味しそう♪
by まるちゃん (2005-11-09 20:41) 

カラヤン

おいしそう・・・。
これで風邪が治りますね。
by カラヤン (2005-11-09 21:40) 

おいしそうですー。でも、きっと私には濃いんでしょうね。
関東で親子丼を食べると、どこで食べてもちょっと濃く感じてる
私なので。
by (2005-11-10 00:57) 

ごんぞう

>ともっぴーさん、こんばんは!
「玉ひで」は親子丼発祥のお店としてTVでも時々紹介されて
います。写真は携帯で撮ったので、ちょっと赤く写ってますけど
実物はもっと黄色いです。卵とろとろで美味しかったですよ~。
いい卵を使っているから、味が濃く感じたのかもしれませんね。

>まるちゃんさん、こんばんは!
ちょっと極上親子丼にひかれたんですけど、やはり最初は
無難に、オーソドックスなヤツにしようと(^^;)。
特筆すべきはやはり卵のとろとろ感ですねー。

>カラヤンさん、こんばんは!
親子丼のおかげか、元気になりましたが、念のためまだ薬は
飲んでます。日曜は微妙な天気予報ですね・・・。

>miffyさん、こんばんは!
ぜひ一度、チャレンジしてみてください、親子丼発祥のお店。
ボリュームもなかなかですよ。
ちなみに日曜日と祭日がお休みだそうです。
by ごんぞう (2005-11-10 23:48) 

jewel

とろとろ加減が画像でも
ちゃんとわかります!
タマゴの色が濃い気がする・・。
きっとものすごくおいしいのだろうなあ~。
いいなー、今日はコンビニのお弁当だぁー(悲)。
by jewel (2005-11-12 18:07) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
そうなんですよ、卵が濃厚な感じがしたんですよ。
味が濃く感じるのも、卵の味じゃないかって。
美味しかったですよ~(^^)。
by ごんぞう (2005-11-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪をひいた。鵠沼海岸をお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。