SSブログ

風邪をひいた。

金曜、朝から軽い頭痛が。
帰る頃には、頭痛ガンガン、喉も痛い。家に帰ったとたん、全身に寒気。こりゃ完全に風邪、しかもかなり悪化してるなー、と。だいたい、少々の風邪や体調不良でも、食欲が落ちることはないのだが、今回は食欲もない。それでも無理して夕食を食べ、栄養剤と薬を飲む。とにかく汗をかくために大量の水分を摂取し、今シーズン初めて毛布を出して寝る。夜中に数回お着替え。
土曜の朝、少しすっきりしていたが、まだ寒気がするので、無理せずに今日はおとなしくしていようと、また寝る。とにかく寝ている間は、汗を掻くわ掻くわ(3~4リットルは水分摂ったし)、何度も着替えてパジャマもなくなり、家着にしているスウェットまで出動。夜になったらだいぶ食欲も復活してきた。
今日はまだ喉の痛みが残っているものの、寒気もおさまって、ちょっとだけ外出。帰ってきてから少しだけ寝ていたが、寝すぎで頭痛がするので、厚着して起きている。明日には何とか復活できそうだな。

 哲は心配?して、ずっと添い寝。

今日は月例マラソンの日だったけど、さすがにやめておきました。走りたかったなぁ。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

ともっぴー

ごんぞうさん 大丈夫ですかぁ?
マラソンなんてしてる場合じゃないですよっ!
水分摂って 汗かいたらいいみたいですね~
もう少し頑張れば治ります!! ファイトー!
by ともっぴー (2005-11-06 22:03) 

お大事に。
哲くんも心配してるし、早くよくなってください。
by (2005-11-06 23:40) 

M氏

日曜は残念でした。今回参加者がすごく多かったよ。受付が8時に終わらなくって、10分繰り下げてスタートでした。小生はここんところテーマにしている、「ゆっくり長い時間走る」の通り、10キロをほぼ1時間かけて走りました。まだ体が重いですね。あと3キロ痩せないと・・・
by M氏 (2005-11-07 08:42) 

カラヤン

哲君には嬉しかったんじゃないですか・・・。
早く治して次回の大会に臨んでください。
私は、来週横浜マラソンです。
by カラヤン (2005-11-07 21:41) 

ごんぞう

>ともっぴーさん、こんばんは!
何とか復活しました!とにかく汗かきまくりましたよー。
下着どころかパジャマまでビッショリ。シーツも取替え、洗濯するも
乾かないので、洗面所を密室にして除湿機で乾燥。
そしてまた汗まるけに・・・。そんなことの繰り返しの2日間でした。
さすがに今日はカミサンが布団干してました(^^;)。

>miffyさん、こんばんは!
哲は心配しているのか、単に一緒に布団で寝れるのが嬉しいのか?
まぁずっと添い寝してくれていたんで、親バカですがカワイイもんです。

>M氏、こんばんは!
多分、走っていたら、今頃まだ寝込んでいるでしょう(笑)。
本当は土曜日中に直して、走るつもりだったんですよ。でも日曜の朝、
「これはムリだ・・・」という結論に達しました。
1月まで時間あるから、焦らず継続していきましょう!

>カラヤンさん、こんばんは!
確かに哲は喜んでましたね~。ずっと顔をペロペロしてましたよ・・・。
横浜マラソン、頑張ってくださいね!
私は来月の富士マラソンフェスタに申し込むか、悩んでます。
by ごんぞう (2005-11-07 23:11) 

まるちゃん

風邪を引いて汗が大量に出ると回復に向かってると思うのですが、着替えが間に合わなくなりますよね。
マラソンに出られなくて残念でしたが、体調を充分に整えて次回に臨んでくださいね。
まだまだ~~お大事に!
哲くん 嬉しそうですね。
by まるちゃん (2005-11-07 23:27) 

jewel

うわ~・・・かなり辛かったみたいですね。
でも、本当はそうやって熱がちゃんと出て
汗をたくさんかくのが治りがイチバン早いって言いますよね。
私は薬で抑えてしまったので、10日くらい風邪が
治りませんでした。 哲くん可愛い~・・心配してる
と言うより・・一緒が嬉しくて安心してる?(笑)
by jewel (2005-11-08 12:44) 

techichi

こんばんは!
お風邪をひかれていたのですねー
実は私も土曜日の昼からまったくごんぞうさんと同じ状態でした。
近頃週末のたびに発熱してしまっていて情けなくなります・・・。
うちもシーツ、着るものほとんど使い切ってしまったので
洗濯機フル回転で洗っています。
今夜は冷えるそうですが、ぶり返したりしないように
お大事になさってくださいね!!
by techichi (2005-11-08 17:25) 

るーこ

ごんぞうさん、大丈夫ですか?
かなりひどそうですね。
じっくり休養してお大事にしてくださいね(*^。^*)
私は子供の頃、いっぱい風邪をひいたせいか
今はめったにひかなくなりました
(年に1回ひくかどうかってとこで。きっとバカなんでしょう(笑)
哲くんの添い寝っぷりがかわいいのでナイスです(^_-)-☆
by るーこ (2005-11-08 21:57) 

ごんぞう

>まるちゃんさん、こんばんは!
着替えを布団の横に山積みにして、汗をかいては着替えてました。
復活はしましたが、念のため、薬はまだ飲んでますー。
来月は絶対、走るぞー!

>jewelさん、こんばんは!
医者に行こうか、悩んだんですけど、とりあえず気力(?)で
直そうかと・・・。大汗かいて、気持ち良いんだか悪いんだか(^^)。
哲はただ、一緒に寝れるのが嬉しいみたいです。

>ピポキチさん、こんばんは!
せっかくの土日なのに、ちょっともったいないなーって感じですよね。
洗濯物がみるみる増えて、しかも汗臭が・・・。カミサンも嫌な顔・・・。
でもおかげですっかり復活しましたよー。

>るーこさん、こんばんは!
もう復活しましたよー!ノープロブレムです(^^)。
私は誰も信じてくれないんですが、結構虚弱なんですよ。
年に数回、風邪ひきます。1回は今回みたいに寝込んじゃうんです。
by ごんぞう (2005-11-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園をお散歩今日のお昼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。