SSブログ

ヨーグルト

最近、花粉症に良いとカミサンが言っていたので、欠かさずヨーグルトを食べている。
ヨーグルトの入れ物を冷蔵庫から出すと、その物音だけで哲が飛び出してくる。
犬ってヨーグルト好きらしいけど、哲は本当に好きだ。
体をくねくねさせて、「ちょうだぃ~ん」とおねだりをする。もう言うこと何でも聞きます状態。
ヨーグルトでつれば、何か新しい芸をおぼえるかな?でも興奮しすぎちゃってダメかも・・・。

 犬のぬいぐるみ(ダイソー)、30分で破壊。

さて、今日は夕方から飲み会だ。気合入れて行ってくるか!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ゆう

花粉症に、ヨーグルト、いいって言いますよね。
我が家でも、ヨーグルト製造はじめて、早2年。(カスピ海の)
が、全然減らない(なぜなら、食べないから)
そして、下のほうの汚染されていない部分を残し破棄処分。
そして新たにまた製造開始。食べているより捨てているほうが多いかも。
うーちん、ずっと前に、犬用ミルクを飲んで下痢しちゃったことが。
怖くてあげられないんだけど、ヨーグルト、好きってよく聞きますよね。
by ゆう (2005-02-19 15:22) 

まるちゃん

はじめまして!
2匹づつ犬と猫がいます。
夫が花粉症がひどくて、ヨーグルトを2年作り続けて、調子いいみたいです。
それに、2匹の犬も牛乳は、お腹がゆるくなったのですが、ヨーグルトは、平気みたいです。
by まるちゃん (2005-02-19 17:49) 

techichi

こんにちは!
私も花粉症ですが、たまたま数年前から毎朝ヨーグルトを
食べていたところ年々症状が軽くなっていますよ~。
去年は花粉が少なかったせいもあるのでしょうが、
まったく症状が表れませんでしたよ~。
同居人もひどい花粉症がだいぶマシになったそうです。
今年は雑誌に載っていたヨガの呼吸法も試しています(笑)
by techichi (2005-02-20 12:29) 

るーこ

はじめまして!
私は花粉症ではないんですが、健康のためにヨーグルト(ゆうさんと同じくカスピ海の)を食べてますが、うちのルーシーもヨーグルトは大好きです。
毎日、私の朝食のお皿に残ったヨーグルトを指で取って食べさせてます。
おかげでおなかの調子はいいみたいですよ(*^。^*)
by るーこ (2005-02-21 13:07) 

ごんぞう

みなさん、コメントありがとうございます!
(まるちゃんさん、るーこさん、はじめまして!)

やっぱり花粉症にヨーグルトはいいんでしょうか。
私はカミサンに騙されたつもりで食べてますけど・・・。
昔よりは、症状が軽くなって来てますが、まだまだつらいですね~。

哲もヨーグルト食べて、ウ○チの出が良くなったような気がします(^^)。
by ごんぞう (2005-02-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日は・・・忠犬 哲公 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。