SSブログ

昨日は・・・

昨日はバレンタインデー。
でも結婚してからカミサンにチョコをもらったことがない。
当然、今年もチョコはなし。

ウチはこの手のイベントは何もしないのが普通である。
なので、もちろんホワイトデーのお返しもなし。クリスマスもケーキ食べるくらい。
お互いの誕生日も、プレゼントもなく、フツーに過ごしている。

ちなみに去年のオレの誕生日の前日に「明日、何の日だ?」って聞いたら、
「え~っと、燃えるゴミの日」と言われた(マジで覚えていなかった)。

でも節分の豆まきや、七草粥なんかは毎年欠かさずやっている。
変かな?(あ、でも哲の誕生日だけはお祝いしてる・・・)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

えりな

>「え~っと、燃えるゴミの日」

 ナイスボケ! φ(。。) メモメモ
 奥様に 二日遅れのチョコ どうぞ~♪ (^○^) /■
by えりな (2005-02-16 10:25) 

ごんぞう

チョコどうも~^^。ポリポリ。
そういえば、夫婦揃って、結婚記念日も覚えてませんでした。
結婚記念日って、結婚式の日?入籍の日?どっちだろ?
by ごんぞう (2005-02-16 21:26) 

りょうこ

私のBDは「ひな祭り」なので、忘れようと思っても忘れるワケがない!
世間一般のニュースで「今日はひな祭り」って必ず言いますもんね。(~_~;)
もしかしてお宅も入籍&式の日が違うのですか?ウチは違うので、正直悩んでン十年!正解はどっちなんでしょうね?
by りょうこ (2005-02-16 23:01) 

ゆう

こんばんわ~。
結婚するといろいろ行事って増えたり減ったりしますよね~。
±0!な~んて(笑)
そういえば、入籍の日、式の日、私たちも違うんですけど、
結婚記念日は、結婚式の日ですね。
9/1と覚えやすいというのもある(笑)
by ゆう (2005-02-17 00:45) 

KAZZ

こんにちわ、おじゃまします~(笑)
ウチではわりと主人がアニバーサリー男なので、
入籍した日も結婚記念日も、美味しいものを食べに
出掛けたり、旅行したりとお祝いしちゃいますね^^;
バレンタインも例年はチョコと一緒に何か贈るんですが、
今年は金欠のためチョコのみでした。
もちろん、わん達の誕生日も忘れてませんよ♪
by KAZZ (2005-02-17 13:36) 

みかいち

あはは、奥様素敵です☆
うちは、気持いつもより華やかめな食事というくらいです。
でも、前日まで覚えてるのに日付が替わる頃には忘れていたりするけど(汗)。
記念日は、うちは式をしてないので入籍日が結婚記念日ですが、
両方記念日でいいんじゃないのかな?結婚記念日と入籍記念日とかで。
by みかいち (2005-02-17 18:10) 

ごんぞう

結婚式記念日、去年も
「あれ?昨日じゃなかった?」「何言ってんだ、あさってだよ」
正解は・・・、ふたりとも間違っていました(--;)。
いったい結婚してから何年経ってるんだ、って感じです。これでふたりとも
A型って・・・。もちろんイベントは何もなしです~。
by ごんぞう (2005-02-17 22:52) 

りょうこ

今月来月はクラスで(大人も子供も)、お誕生会が多いです。(茶話会&寄せ書きカードでね)
で、子供が「何歳まで生きたいの?」聞いてくるのだが、人生上一通り終えてるし。(のか?)特別考えた事もない。
別に100歳までは目指していないし、行きたい場所は多々あっても、やり残してる事も特別思い浮かばない。
そーだなー、「自分だけの家」が欲しいと思う事と、こた家族の幸せな犬生を思う日々。哲家の皆さんははどうですか?
by りょうこ (2005-02-18 21:56) 

ごんぞう

若い頃は100まで生きるつもりでしたけど、今はいつお迎えが来てもいいなぁ。
思い残すことはたくさんあるんですけどね^^。
by ごんぞう (2005-02-18 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂浜大好き。ヨーグルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。