SSブログ

サッカー

昨日のワールドカップアジア最終予選、日本vs北朝鮮。
日本がロスタイムでなんとか勝ったそうで、よかったよかった。
そうで、と言うのは、実はサッカーには全く興味がない。多少、選手の名前とかは知っているが、
ゲームを全くと言っていいほど見たことがない。

実は日韓W杯のときも、あれだけTV中継していたにもかかわらず、1試合も見ていない。
友人にその話をしたら、かなり驚かれた。
しかも、決勝のTV中継時に、いつも混んでいる焼肉屋に「今なら絶対空いているぞ!」と
カミサンとふたりで焼肉を食いに行ったくらいだ(案の定、空いていた)。
あの時期は猫も杓子もサッカーで、疎外感を感じたなぁ。

Jリーグがいまいち盛り上がってないのに、なんで代表戦だけあんなに盛り上がるのだろう?
まぁ、日本人が民族意識を表に出す貴重なイベントだから、いいのかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

りょうこ

こんな時だけ「にわかサッカーファン」になってみて応援しました。(~_~;)
でも、ヨ○様追っかけてみたり、上様(マツケン)だったり、若様(氷川クン)だったり、ワールドカップではドイツまで行く人多数なのか?平和よね~。

ところで・・
英国では皇太子が再婚とか?寂しい老後を送りたくなかったんだろうな・・・
長年のあんな愛人に、国費の一部使われても腹立たないのか英国人。
でも、もし来日したら某亡妃来日の時のように熱烈歓迎するのだろうか?
日本の週刊誌はどんな記事にするのかなぁ。
電車内に乗ると、週刊誌の広告がとっても気になる私。(^^;;
by りょうこ (2005-02-11 17:12) 

ごんぞう

今度のW杯はドイツなんですか?そんなことも知りません。
いいんです、興味ないから!
りょうこさんの怒りもワールドワイドになってきましたね^^。
by ごんぞう (2005-02-11 22:47) 

ゆう

私も、サッカー、あまりわかりませんが、たまたま実家にスネを丸かじりに
いっていて、父と夫が見ていたので、なんとなく見ました。
が、得点シーンは、日本も北朝鮮のも、全て見逃しました。
よそみしているうちに、「わー・・・」という歓声で「え??なに??」
「点はいったじゃん」「あ、そ・・」
みたいな。翌日の仕事場での会話のために、ダイジェストはチェック
しましたけど、しょせんにわかファン。微妙に会話が成立していなかったかも。
by ゆう (2005-02-12 10:41) 

ごんぞう

そうそう、私なんか完全に話題から浮いちゃうんですよね~。
でもいいのだ。だって興味ないんだもん。
by ごんぞう (2005-02-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布団の住人砂浜大好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。