SSブログ

田貫湖、再び。

GWに行ったばかりですが、
昨日~1泊2日で、再び田貫湖にてキャンプしてきました。
久しぶりのキャンプが楽しかったのに加え、装備を少し新しくしたのと、
さらに一番の理由は・・・。

この場所にテントを張りたかった!
20130525_1.jpg ここ~。

ちょっと高台で、平らな場所。いつもここを狙って行くのですが、
必ず先客がいます。GWも5時半には今まさに設営中の先客が~(泣)。
(田貫湖はフリーサイトです)

今回は田貫湖到着が7時。出遅れたー、と思ったのですが、
幸い、まだ空いていました。

やった!やったぞー!!!
と思って、くるりと振り返ると、そこにはガスに霞んで、
ぼんやりと輪郭しか見えない富士山が。
しかも正面には高い木がズドーンと。
やられたぁーッ。ここは高台だから遮るものがなく、
富士山の絶景ポイントだと(勝手に)思っていたのにぃ~。

・・・まぁ静かだし、いいか。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

今回は、GWで壊れてしまったチェアと、スチールペグを新調。
ペグは本当はsnowpeakのソリッドステークが欲しかったのですが、
何せ1本347円也。
SolidStake.jpg 高いっす。

今回30本買ったので、ソリッドステークだとペグだけで1万円超えちゃう。
うーん、そこまでは必要ないかぁ、とあきらめて、
普通のスチールペグにしました(通常はこれで十分)。
ちなみにソリッドステークだと、普通のスチールペグだと刺さらない
固い地面や地中の石など、ものともせずにガンガン刺さります。

そしてもうひとつ、焚き火台!
takibi.jpg これでーす。

この台でBBQをやった後に、さっそく(カミサンが)火遊び。
思った以上に使いやすいし、小さくたためるので、非常に重宝しました。
takibi_1.jpg takibi_2.jpg



≪ おまけ ≫  [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

意外と便利なもの。
設営後に買い出しに行くときの戸締り用カギ(100円ショップで購入)と、
nalgeneボトル。今回は野菜ジュースを入れています。
20130525_3.jpg 20130525_4.jpg

クーラーボックスで冷やすので、nalgeneには牛乳入れたりもします(^^)。

さぁ次はどこに行こうかな。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。