SSブログ

「配慮が不充分だった」 って・・・。

熊本地震の被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
これだけ大きな地震が何日も続くと精神的に参ってしまうと思いますが、
頑張ってください!(これしか言えません・・・)

さて下は4月14日、熊本県での地震を受けて投稿されたLINEの公式ツイッターとな。
リンク貼っているので、記事も見れます。

LINE「配慮が不充分だった」 震災で電話サービスを無料化するも、混乱を招き釈明 (BuzzFeed Japan 4月15日(金)19時31分配信)
LTW.jpg

通信サービス会社としての常識とかモラルを疑っちゃうな。
(企業の公式ツイッターで「拡散希望」とかあるの???)
昨日見たら、docomo、au、Softbank(Y!mobileも)はHPトップに
災害用安否確認の案内を掲載しているけど、LINEは何もなし。
自社サービスの宣伝だったってこと?
輻輳(回線混雑)リスクが高くなることは容易に想像できるし、
LINEの回答も意味不明・・・。

ちなみにLINE株式会社は韓国大手IT系企業の100%子会社です。
もうそれだけで、情報ダダ漏れじゃねーの?とか、
通勤電車の中でLINEに夢中になっている人たちをみると、
密かに日本人総白痴計画を推進してんじゃねーの?とか、考えちゃいます。

オレは絶対、LINEは使わんぞ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

liang

うちの夫とまったく同じこと言ってるーーー。
LINE便利なので私はつい……σ(^◇^;)
by liang (2016-04-20 19:49) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
おおお、そうですか!嬉しいです(^^)。
よろしくお伝えくださいまし~(笑)。
by ごんぞう (2016-04-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。