SSブログ

我が家(のみ)の通説。

我が家には、あまり他人にはいえない「我が家(のみ)の通説」が多々あります。

例えば、

『フレンチブルドッグの飼い主は美人が多い』
『太った人は声がデカイ(=声がデカイ人は太っていることが多い)』
『公衆の面前でイチャイチャするカップルは男女とも××××だ』
 (我が家では「世紀末カップル」という)
『歩きスマホしている人はマヌケ面が多い』(危機回避本能が欠如)

等々。

で、一昨日、ある「我が家(のみ)の通説」を裏付ける出来事が。
それは、

『複数回返事をする人は相手の話を聞いていない」

久しぶりにファミレスでモーニングを食べていたら、
隣のソファーにオバサン2人組みがおりました。
そのひとりが問題のオバサンで、相手が何か話すとやたらデカイ声

 「うんうんうんうん」
 「そうだねそうだねそうだねそうだね」
 「わかるわかるわかるわかる」
 「そうそうそうそう、そうそうそうそう」

って
うるさいんじゃー!

しかも返事のあとはデカイ声マシンガントーク
で、相手が何か話すと

 「うんうんうんうん」
 「そうだねそうだねそうだねそうだね」
 「わかるわかるわかるわかる」
 「そうそうそうそう、そうそうそうそう」

その後、デカイ声マシンガントーク
とても相手の話を受けた会話ではなさそうなんだな。

見ていたら、
『太った人は声がデカイ(=声がデカイ人は太っていることが多い)』
も当てはまっていましたーッ。

悪趣味だなー、と思いつつ、気になって観察しちゃうんですよね。
で、「うるさい」とか文句を言っている自分も自分ですが・・・(^^;)。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

liang

ドキッ! 「太った人」と「複数回返事」に思い当たるふしが。
き、気を付けます……σ(^◇^;)
by liang (2016-01-27 23:49) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
liangさんは大丈夫ですよ~。
お会いして、周りに気配り目配りされている方だなーって思いました!
by ごんぞう (2016-01-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。