SSブログ

大山に登る。

今日は久しぶりに大山に登ってきました。
6時に駐車場着。準備して6時半出発。

体が慣れるまではゆっくりゆっくり。それでもキツかった~。
下社まで35分かかりました。
20151009_1.jpg

下社を抜ける頃にはだいぶ体も慣れてきて、少し楽になったな、
とか思っていたら、ここで問題発生!
家と駐車場でふんばってきたものの、急にもよおしてきましたYO!
20151009_2.jpg
こんなとこで・・・。

しかーし、こんなこともあろうかと常備していた「ストッパ」投入。
何とか山頂までおさまりましたよ、ふぅ。

富士山も見えました。
20151009_3.jpg

で、山頂到着。
20151009_4.jpg

ネコさんがいました。
20151009_5.jpg
寄っては来るのだけど、警戒して触らせてくれまん・・・。

おにぎりを食べて、トイレに行って、下山開始。
下社には人がいっぱい。
20151009_6.jpg
なんでもケーブルカーが10月1日からリニューアルされて
運行されているそうな。

しかし、下りのほうがつらかったなぁ。大山でこれじゃ・・・。
トレーニングがてら、また登りに行こう。

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

liang

ストッパ効いてよかったですね。
山頂で食べるおにぎりおいしそう~♪
by liang (2015-10-11 11:24) 

JUN

今日辺りどうかな?って思ってましたが
昨日南アルプスで色々ありキャンセルして
今日は昼過ぎまでウダウダしてました。
やはり紅葉は11月かな?
by JUN (2015-10-12 16:22) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
ストッパ、効きますよ。体質によるかもしれませんが。
フルの時に一度試してみてください~。
by ごんぞう (2015-10-12 18:44) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
紅葉はまだまだでした。
ケーブルカーが新しくなって、人が多くなってます。
やはり朝早くでないと車も停めれませんね。
by ごんぞう (2015-10-12 18:44) 

sally

美しい八割れ猫さんかわいい。
大山、結構ガレてるのね。
by sally (2015-10-14 23:41) 

よーちゃん

ストッパ常備とは、流石です(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-10-15 08:46) 

jewel

実は私も1日に3~4回モヨオスので(笑)
他人事ではありません。
いい山登り日和でよかったですね!

by jewel (2015-10-17 11:10) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは。
結構ガレてます。走るには向かないかも。
下りも気を抜くと滑ります〜。
by ごんぞう (2015-10-20 19:58) 

ごんぞう

>よーちゃんさん、こんばんは!
お腹弱いんで、いつも常備してます。
弱いのはお腹だけじゃないんですけどね・・・。
by ごんぞう (2015-10-20 20:00) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
ストッパ、効きますよ。一度おためしあれ〜。
by ごんぞう (2015-10-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うーむ。キターッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。