SSブログ

GWキャンプ 2015

今年のGWはカレンダー通りなので、5月2日からキャンプに行ってきました。
行き先は毎年恒例の田貫湖。
予定通り5時半に現地に到着するも、狙っていた場所は既に先客あり。
その近くに何とか設営。
20150502_1.jpg

午前中に買い出しを済ませ、さすがに朝早かったので、午後はテントの中で昼寝。
ふと横を見たら、哲も爆睡(笑)。
20150502_2.jpg

夕方やっと富士山がその全体像を見せてくれました。
20150502_3.jpg
しかし、テント多いな・・。

今年は比較的、明け方の寒さも緩やかでしたが、隣のテントからは
「寒くて眠れなかった・・・」という声が。
我が家は新兵器、モンベルのシュラフ「Burrow Bag #1」のおかげで熟睡。
寒いどころか、寝汗かいてましたーっ。

月曜から天気が下り坂、という当たらない天気予報に騙されて(?)、
2泊3日で切り上げてきました。もっと空いているときにまた行こう。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

昨日今日は、根岸森林公園でラン。
20150506_1.jpg
過去最高体重を更新しそうな勢いだったのですが、何とか標準まで戻せました。
とは言え、体のあちこちにガタが来ているので、メンテナンスしないと。
まずはゴッドハンドのところで歪んだ体を治してもらわなくちゃ!

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

liang

眠りこける哲くん、愛らしすぎ~(^_^)
確かに去年の写真ではこんなにテント多くなかったですよね。
それでも富士山見ながら一夜を過ごすっていいなあ。
by liang (2015-05-07 08:39) 

sally

哲くん、かわい過ぎ~

ゴージャステント持ってない...
by sally (2015-05-07 11:12) 

JUN

田貫湖!ニアミスww
私、槍ヶ岳から下りてそのまま冨士に帰省して最後の6日に芝桜見て鳴沢道の駅行って最後に田貫湖で富士山写真を撮り歩いてました。
その後は富士宮焼きそば!
地元のくせして観光客してましたww
しかし楽しいことばかりではなく
調子の悪いルビー君でしたが後ろ髪引かれる思いで横浜に戻ったその晩に他界してしまいました。
本日実家の両親がペット葬儀をしてくれお骨を拾ってもらいました。
お見舞いコメントいただきありがとうございました。
by JUN (2015-05-07 17:16) 

jewel

哲くんきゃっわわ~~~♡
私もモンベルは好きで
レギンスや肌着(以前も書いたな(笑))
愛用してます^^
キャンパーではないけれど

by jewel (2015-05-08 10:46) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
キャンプ楽しいですよ。食べ過ぎちゃうのが問題?
哲もテントは家だと思っているみたいです。
今年はホントにすごい混雑でしたー。
by ごんぞう (2015-05-13 19:52) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
ファミリーキャンプは結婚してからで、それまでは
まったくのソロキャンパー?でした。
駅やバス停、公園のベンチで寝たこと数知れず。
でも山中で野宿の経験はないですぅ。
by ごんぞう (2015-05-13 19:53) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
田貫湖に行っていたんですねー。
あそこはホントに大好きです。
ルビーくん、最後まで頑張りましたね。
JUNさんを見送って天国に行ったのですね。
by ごんぞう (2015-05-13 19:53) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
哲、くつろぎすぎ?
日中は半そで短パンですが、夜はめちゃ冷えます。
新アイテムは良い仕事してくれました(笑)。
by ごんぞう (2015-05-13 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐるっと房総半島。哲のお守り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。