SSブログ

また雪。

昨日も降りましたねー。

天気予報では夕方から大雪になる、というので、
リュックに革靴を入れ、NIKE TAKAOで出勤。
電車が止まることも考えて、職場で泊まっても寒くないよう、
ヒートテックの上下も持参。

早く上がろうと思いつつ、職場を出たのが19時半になってしまい、
その時点で我が家の最寄り駅がある横須賀線線が運転見合わせ・・・。
東海道線は動いているとのことで、とりあえず東京駅まで行って乗車。
運よく座れちゃったりして、さぁどうやって帰ろうか、と思っていたら、
横浜あたりで「横須賀線は上り運転を再開しました」と車内アナウンスが。

これまたラッキーと思い、とりあえず戸塚駅まで行きました。
20140214_1.jpg


 ホームからケータイで。

うぉ、すげ。東京はまだそんなでもなかったのでビックリ。

思ったより早く、15分ほど待ったら横須賀線がやってきました。
しかもガラガラ~。ひと駅ですが座って戻りました。
で、駅についてびっくり。強風で構内まで雪が舞い込んでるじゃん!
20140214_2.jpg


 駅前も雪だまり。

20140214_3.jpg


 階段が坂になってる!

こんなこともあろうかと、ポンチョも持参していたので、
フリース帽をかぶりポンチョを着て帰宅。
20140214_4.jpg


 カミサンに撮ってもらいました。

100円ショップのカッパのズボンも持っていましたが、
それは履かずにすみました(笑)。

意外とスムーズに帰ってこれたのですが、
携帯メールはCメールもEメールも遅延しており、
カミサンはオレから連絡が来ないとヤキモキしていたようです。
(オレを心配していたのではなく、晩飯がいるのか知りたかったそうな)
XiとiPadを持っていたので、いざとなったら連絡できたかもしれませんが、
こういうときは通移動信のインフラに必要以上に負荷をかけない、など、
利用者側のモラルも問われますね。

相変わらずのガラケー愛用者ですが、
auがまともなガラケー出さないようなら、docomoに変えようかな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。