SSブログ

よこすかシーサイドマラソン 2013

ありゃま、またずいぶん久しぶりの更新になってしまいました(汗)。

前記事の翌日も皇居RUNしまして、お、良い調子なんて思っていたら
ちょうど5kmで軽い痛みが・・・。

16日の土曜日は地元で飲み会があったので、
そのついでに秦野市中央運動公園でJOGしてきました。
20131116_1.jpg 我が青春のグラウンド。

子供の頃から慣れ親しんだアンツーカーの陸上競技場ですが、
只今、全天候型に改修中。ちょっと楽しみです。

この日も5km手前で痛みが出始めたので、そこでSTOP。
このあと1週間は完全休養にしました。

で、昨日。根岸森林公園へ。もう冬の足音が聞こえてきそうです。
20131123_1.jpg
20131123_2.jpg

歩く分には痛みを感じることもなくなっていたのですが、なんとなく怖い。
まず2kmをウォーキング。そのあと、3kmほどゆーっくりJOG。
最後にまた1kmウォーキング。うん、なんとか走れそうだぞ。

[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

ということで、今日、走って来ました。よこすかシーサイドマラソン。
最初の5kmは恐る恐る。10kmまで来てやっと、
「今日は完走はできそうだ!」と思えました。

とは言え、今年も観音崎のアップダウンにやられました。
それでもまぁまぁのペースだったのですが、残り5kmの表示あたりで
足にズーンときて、そこからガクっとペースダウン。
結果は「完走はしました」です・・・。やっぱり走りこみ不足ですね。

20131124_2.jpg


シューズ NIKE ルナグライド+4
ソックス TABIO
タイツ CWX レボリューションモデル
パンツ NIKE
シャツ NIKE
インナー UNDER ARMOUR ノースリーブ
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA NECK air
サングラス OAKLEY Radar
キャップ NIKE
ウオッチ asics




今日は足に優しいルナグライドで。足首にファイテンを巻いて走りました。
20131124_1.jpg これ。
この他、患部にはチタンテープ、足裏にパワーテープ、
首と手首にもファイテンと、半ば安心をモノにすがっておりましたーッ。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

jewel

無理をしないのが一番ですね!
秦野運動競技場、綺麗になるのが楽しみ♪

by jewel (2013-11-25 10:21) 

liang

無事完走おめでとうございます。お疲れさまでした。
観音崎のアップダウン、きつそう……(2回しか行ったことないけど)
ルナグライドって重くないですか?
そのうえファイテン?? チタン効果で補えるのかな?
でもモノにすがる気持ち、とってもよく分かります(^。^)
by liang (2013-11-25 18:41) 

JUN

お疲れ様でした。
森林公園はいい感じに色づいてますね。
うーん、夏以来のご無沙汰です。
by JUN (2013-11-25 21:57) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
競技場、楽しみですね。ちょっと淋しい気もしますが。
出来上がったら走りにいってみようかな。

by ごんぞう (2013-11-30 20:07) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
観音崎、上りの距離は短いですが、やっぱり坂は苦手です・・・。
ルナグライド、+4は軽いです。26で234gでした。
+3は重いみたいでしたけど~。
by ごんぞう (2013-11-30 20:15) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
いよいよ冬、って感じですね。
今日も行きましたが、ランナーが夏より増えていますね。
by ごんぞう (2013-11-30 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長引いています。ストレス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。