SSブログ

残念無念。

「パナソニック」か「エネループ」か
パナソニックが4月に発売するニッケル水素充電池「エネループ」の新製品が波紋を広げている。白地に青い「eneloop」ロゴがあしらわれたおなじみのデザインが大きく変更されているためで、「培ってきたブランドイメージをそこなうのでは」と残念がる声が多い。(ITmedia ニュース)
eneloop_p.jpg こんな感じ。

やっちゃいましたね、パナ。
社名から「松下」をなくしたときに、あ~やっちゃった、と思っていたのですが、
その後の低迷も、今回も、企業理念を見失った感じがします。

ずいぶん前にこんなことを書いていましたが、同じ感じ。
当時はデニーズも看板変わっちゃって、何の店かまったくわからなかったです。
消費者無視、オレがオレが的ですよね。

うちのカミサンも「エネループ買い溜めしておこうかな」と言っていました。
オレはこの間、買い足ししたので、よかった・・・。

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]

昨日、鳥浜のアウトレットに行ったら、期間限定でswatchのお店がやっていて、
思わず衝動買いしてしまいました。スウォッチ・タッチ・ブラックです。
swatch.jpg2013_0302_1.jpg

40%オフでした~、ラッキー!
仕事用とランニング用しか時計を持っていなかったので(^^)v。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

さて、今日の三浦国際市民マラソンを諦めきれず、早起きしてみましたが、
やっぱり無理でした・・・。脹脛と足裏は昨日より痛みあり。
秋までは大会に申し込んでいないので、今シーズン最終戦だったのに(泣)。
残念無念でやんす。

スポーツ整体でも行こうかな・・・。

nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

JUN

三浦大根だけでも貰いたかったですね。
あっ!今年はおでん鍋してないなぁ〜
by JUN (2013-03-04 07:24) 

jewel

ごっつくてオシャレな時計ですね^^

by jewel (2013-03-04 10:29) 

sally

鰤大根の煮物の美味しい店知ってます。
エネループって元々三洋でしたよね。
産みの親でないと迷走してしまうのでしょうか...
デニーズもセブンイレブンの看板が並列されてて
わかりづらいです。これは実害がある一例。
個人的にはすかいらーくが数年前に無くなり残念。
商品等イメージにはロゴマークってとっても重要。
私はPETZL(登山用品)ロゴが大好きです。
by sally (2013-03-04 22:48) 

liang

エネループで定着してたのにね。
スウォッチ、時々買っちゃうので10本ぐらいあります……。
足底はほかのところに原因があるかもですよね。。
やっぱり整体行った方がいいのでは?
by liang (2013-03-05 09:16) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
カミサンに「大根欲しい?」と聞いたら、今回はいいよ、とのこと。
行ったら走りたくなっちゃうので、よかったかも?
by ごんぞう (2013-03-05 20:26) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
見た感じよりも大きかったですが、カッコ良いのでOKです(笑)。
by ごんぞう (2013-03-05 20:27) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
SANYOも悔しいでしょうね・・・。
セブンは、S会長の好き勝手、って感じですね。
グループ会社にいる知人が、「社内報は毎回会長の自慢話が載ってる」
って言ってました。
by ごんぞう (2013-03-05 20:33) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
10本も~!私もあの薄いヤツ欲しい~。
そうなんですよ、今は股関節が痛いくて。
近所によさ気な整体院があるので、行ってみようかな。
by ごんぞう (2013-03-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走ってみました。あれから2年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。