SSブログ

はだの丹沢水無川マラソン 2012

今年で第8回を迎えるこの大会、第2回から参加しているので、
もう7回出たことになるのかぁ。

地元の大会ということもあり、同窓生が参加したり応援に来てくれたり、
そんなのも楽しみになっています(あと参加賞の不二家のお菓子)。

昨年同様、4時起き5時過ぎ出発、駐車場開門の6時15分より
10分ほど早く到着したのに、今年もすでにかなりの台数が・・・。
でも受付にも会場にも近い場所を確保。

受付も7時からなのに、その前から初めてくれて、
ボランティアの皆さん、朝早くから本当にありがとうございます!

参加賞は車において、ぶらぶらと陸上競技場へ。
この陸上競技場の外周(20~21km)が最後にキツいんです~。
2012_1202_1.jpg 2012_1202_2.jpg

さてレースのほうは、アップダウンの激しいこのコース、
いかに上りを省エネで、下りに余力を残して走れるかが課題です。
先週のよこすかシーサイドマラソンで試した省エネ走法は、なかなか良い感じで、
上りも何とか乗り切りました。

とーこーろーがー、15km過ぎからの下りで、女性ランナーに
バンバン抜かれちゃいました。
やっぱりスピード落ちてます。こりゃ誰かにひっぱってもらう練習が必要かなー。

今日は比較的、UAで揃えてみました。
2012_1202_3-f4e75.jpg


シューズ NIKE LUNAR Speed Lite2+
ソックス R×L SOCKS
タイツ CWX スタビライクスモデル
パンツ UA ライトウエイトショートパンツ
シャツ UA
グローブ asics
ネック pfiten RAKUWA Air
サングラス OAKLEY Radar
キャップ UA
ウオッチ asics



実はもうひとつ、夏頃に新しいシューズを購入しておりまして・・・。
LUNARspeedLite.jpg NIKE LUNAR Speed Lite2+

このシューズ、オレの足にぴったりです!

昨年は名物の上りで歩いてしまったり、散々な結果でしたが、
先週のハーフよりタイムよかったし、
なんとか復調の兆し、といったところでしょうか(^^;)。

nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

liang

お疲れ様でした&祝・復調の兆し。
不二家のお菓子が気になります。写真はないんですね……(^ニ^)

by liang (2012-12-03 06:39) 

JUN

だいぶ寒かったのでは?
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-12-03 06:55) 

sally

復調の兆し良かったです。

前ゼッケン、結構上に貼られてますね。
私はだいぶ下です。
防風効果がありお腹が冷えなくて良いですよ。
by sally (2012-12-03 11:56) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
不二家のお菓子は次の記事でアップしますね。
カミサンに食べられていなければ、ですが・・・。
by ごんぞう (2012-12-03 19:37) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
朝はめちゃ寒かったのですが、走る直前に陽がでてきたので、
急遽半そで1枚にしました。走っているときはちょうど良かったです(^^)。


by ごんぞう (2012-12-03 19:39) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
私の場合、ゼッケンの位置は「乳首が隠れる位置」が基準です(笑)。
お腹のあたりだと、ウエストバックからものを取り難い、っていうのもあります。
(不器用なので、走りながら上手く取り出せないのです、汗)
by ごんぞう (2012-12-03 19:44) 

jewel

見慣れた風景ばかり(笑)♪
意外に秦野は坂が多いんですよね~
お疲れ様でした^^

by jewel (2012-12-06 14:38) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
そうですよね、それでも子供のころは自転車でどこでも行きました。
元気だったなぁ(笑)。
by ごんぞう (2012-12-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変だ。参加賞は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。