SSブログ

変だ。

今日、駅のホームで見た若者。

デカい声でひとりごと喋ってます(? _ ? )。
初めは何ごとかと(変な人かと)思ったのですが、
スマホにマイク付きヘッドフォンで電話していました。

本人は涼しげな顔で話していましたが、ハタから見ると
チョー怪しい人ですよね。
ひとりごと状態ですし、会話の内容まる聞こえですし。
でも、本人はどうやらカッコ良いと思っているようでした。

不思議なことに、スマホは手に持ったまま。
普通にかければいいのに、何でマイク付きヘッドフォンで話すの?
なんて見ていて、ふと思いました。

そうか、スマホの画面が汚れるのがイヤなんだな、と。


オレなんて、会話の内容聞かれちゃうほうが100倍イヤ。
でも、そんな些細なことを観察しちゃう自分もイヤ・・・(TT)。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

liang

イヤホンマイク、使う人いるんですねえ。
これ見よがしはいちばんカッチョ悪いですけどねえ。。
最後に反省しちゃうごんぞうさんは、なんかかわいいですねえ(^ニ^)
by liang (2012-11-28 07:33) 

JUN

昔、笑い話であったのが…
おばあちゃんが壁にむかって何か言ってる。
よーく見ると壁には
「貴方の声をお聞かせ下さい」
と書かれた箱が…

ってのを思い出しました。
by JUN (2012-11-28 14:33) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
車の運転中とかならわかりますが、駅のホームは変!
でも変な人みると、観察しちゃうんですよね・・・。私も変!
by ごんぞう (2012-12-03 19:34) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
あはは、なんか似たような話をみたことありますよ~。
by ごんぞう (2012-12-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。