SSブログ

湘南ランニング。

あ、別に湘南国際マラソンに参加できないから、というわけではなく。

江ノ島から柳島まで続くサイクリングロード、
以前は月例湘南マラソンで毎月走っていたのですが、
あまりの参加人数の多さに、2008年8月を最後に参加していません・・・。

久しぶりに走ってみたいな、
どうせなら月例マラソンでは(いつも10kmだったので)走ったことがない
柳島まで走ろう!ということで行ってきました。

江ノ島の一番奥の県営駐車場に車を駐め、10時過ぎに出発!
(ここは1回690円と、時間を気にしたくないときは絶対オススメ)


まずは橋を渡ってR134へ。
2012_0610_2.jpg まだ空いています。

2012_0610_3.jpg ここは湘南国際の折り返し直後ですね。

すぐ横の駐車場入り口のところから、海沿いのサイクリングロードに入ります。
(鵠沼橋でいったんR134に出て、すぐにまたサイクリングロードへ)

途中、団塊ランナーFさんと遭遇。
その場では挨拶だけしてすれ違いましたが、相変わらずお元気そう!

最初はゆっくり快調に走っていたのですが、じわじわ暑さが・・・。
サザンビーチに着いた頃にはヘロヘロ。
2012_0610_4.jpg 帰れるのか?オレ。

何とか目的地の柳島に到着。
2012_0610_5.jpg 元気なフリ(笑)。

ちょっとだけ休憩して、また来た道を戻ります。
サザンビーチの手前でまたFさんと遭遇。しばし立ち話。

暑さに弱いのに調子にのって走ってしまいましたが、江ノ島は遥か向こう・・・。
2012_0610_6.jpg 遠い~。

2012_0610_7.jpg 少し近くなってきたぞ。

2012_0610_8.jpg やっとサーフビレッジまで帰還(^^;)。

帰りの弁天橋は激混み。歩いて渡って、そこでゴール。
22kmのJOGでした。

その頃は奥の県営駐車場もご覧のとおりの混み具合。
2012_0610_9.jpg これから夏はもっと混みますよ~。

2012_0610_1.jpg


[くつ]   [くつ]   [くつ]

次のレースは「しまだ大井川マラソンinリバティ」に申し込みました!
一度走ってみたかったので、結果オーライかな。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

liang

気分良さそうなコースでいいですねえ。
でも昨日は暑かったですよね。お疲れさまでした!
by liang (2012-06-11 13:26) 

JUN

私はこの日横須賀にいたのですが
陽に焼けました。
そうかぁ、10時前ならすんなり駐車場へ入れるってことですね。
海開きしたらそれどころではないか…
by JUN (2012-06-11 18:08) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
ここはいいですよ~。でもホント天気が良くって、なんと耳の上側が
やけてしまって、3日ほどヒリヒリしていました。
これ以上暑くなったら、もう無理かな・・・。
by ごんぞう (2012-06-15 00:39) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
10時でも、駐車場にはすんなり入れたものの、
空きは数台でした。これから夏にかけては、日の出とともに、
くらいの勢いが必要かもです(笑)。
by ごんぞう (2012-06-15 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その後。諸々のこと、など。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。