SSブログ

金太郎マラソン 2012

10kmのレースに出るのなんて何年ぶりだろう?
ということで、行ってきました、金太郎マラソン。
正式には「足柄大橋開通25周年記念金太郎マラソン」です。

久しぶりの10kmなので、そこそこのタイムを出したいなぁ~、
などと楽しみにしていたものの、先週は1時間走れなかったし、
しかも木曜から体調悪いな、などと思っていたら、金曜にとうとうダウン。
金曜土曜とほぼ丸2日臥せっておりまして・・・。
そんなんで今日も結局ファンランです。とほほ。

会場の足柄上地区行政センターは、JR御殿場線 松田駅から徒歩15分。
いやー、御殿場線に乗ったのは25年振りくらいだぞ。
しかも松田駅で乗り降りしたのは中学生の時以来かもしれん。
何となく見覚えがあったのは、数年前に向かいの小田急新松田駅から
登山に行ったことがあったからだと、これを書いていて思い出しましたーッ。

で、会場へはまず商店街を抜けていきます。正面に富士山が。
2012_0513_2.jpg 2012_0513_3.jpg
商店街の名前が「ロマンス通り商店街」というのが、またいいですね。

会場のグラウンドは、良い感じでのどかです。
受付ぎりぎりに行ったのに、芝生のスペースを確保できました。
2012_0513_4.jpg 2012_0513_5.jpg
レースは、うわさには聞いていましたが、とっても狭いコースで、
タイムを狙うには思い切り前に並ばないとキツイかも。
オレは行きたくても行けない(スピード出ない)ので、ちょうど良かったけど。

2012_0513_6.jpg


シューズ NB RT760
ソックス X-SOCKS RUN PERFORMANCE
パンツ UNIQLO
シャツ champion
サングラス OAKLEY M-FRAME
キャップ asics
ウオッチ asics


普段JOGしている格好そのままって感じで、かなり手抜きです(^^;)。
そのなかでも、今回一番の収穫は、

asicsの時計は見やすい!

老眼のオレでも大きな文字が2段に並んでいるがばっちり見えます。

帰りは、1時間に1本しかない御殿場線に乗るために、そそくさと会場を後にしました。
御殿場線 松田駅と、国府津駅で撮った車両(2両編成)。
2012_0513_7.jpg 2012_0513_8.jpg

今日は何とか走れたので、まぁ良しとしておきます・・・。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

liang

おつかれさまでした!
思うように走れなくて残念でしたね……
でも病み上がりじゃしかたないですよう。
ところで金太郎キャラ、みたいなのはいるのでしょうか?
by liang (2012-05-14 03:49) 

JUN

お疲れさまです。
私も昨日の箱根は小田原までは東海道線でしたからニアミスかも…
by JUN (2012-05-14 09:25) 

sally

10kmロードレースお疲れさま。
日陰が無くて暑そうですね~

私も健康診断で目が少し悪くなってました。
(まだ裸眼ですが)気を付けないと。
by sally (2012-05-14 09:54) 

jewel

私も結婚して神奈川へ越してきて
10年ですが、1度だけ御殿場線に
乗ったことがあります^^
松田駅はその乗り換えで一瞬降りただけでしたが
そうそう、金時山?金太郎の修業した
山でしたっけ、があるのですよね!

by jewel (2012-05-14 11:47) 

テラ

天気がいいですねー!富士山がきれいに見える!
場所取りも厳しくないのはいいですね。
参加者は少ないですか?
病み上がりで完走、お疲れ様でした。
by テラ (2012-05-15 21:54) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
金太郎キャラはいませんでした、残念(笑)。
今の自分の力ってこんなもんだな、と再認識しました・・・。
by ごんぞう (2012-05-21 20:47) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
箱根いいですね。私、高校時代の遠足で、
芦ノ湖から箱根湯元まで、わらじで歩く、というのが
ありましたよ(笑)。
by ごんぞう (2012-05-21 20:56) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
ちょっと暑いくらいでしたが、気持ちよかったです!
目が悪くなると、時計の文字も大きくないと辛いですね。
by ごんぞう (2012-05-21 20:58) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
御殿場線に乗る機会があるほうが、珍しいですよね。
車のほうが便がいいので。
あ、でも曽我の梅林は電車がいいかもですね。
by ごんぞう (2012-05-21 21:01) 

ごんぞう

>テラさん、こんばんは!
結構手作り感がある大会ですよ。参加者も多くはないかな?
コースはあまり良くないですが、また来ようって思いました。
by ごんぞう (2012-05-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだかな、のGW。久々の…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。