SSブログ

日食グラス。

今朝は7時前に目が覚めたので、雨が降る前に、と
根岸森林公園にいって来ました。

もう桜も終わっていると思っていたら、まだ一箇所だけ咲いていた~(^^)。
2012_0422_1.jpg 2012_0422_2.jpg
ちょっと嬉しかったです!

今日もナイキ フリーランを履いて、ゆ~っくりと。
女性や年配の方にもバンバン抜かれましたが、マイペース。
実は4月に入って初めてのJOGでした。フォームがバラバラ・・・。
少しキツイな、と感じたところで終了。ちょうど1時間でした。

ふと上を見上げると、新緑がキレイ。
2012_0422_3.jpg すぐ夏が来そうですね。

そういえば「さぼっている間にかなり太っただろうな」と思っていたのですが、
(事実、ズボンがきつかったり、お腹が出ていたり・・・汗)
温泉で体重を計ったら、予想「平均+3kg」に対し、「平均-1kg」でした。
これって筋肉が落ちているってことでしょうか???


[晴れ]   [晴れ]   [晴れ]

来る5月21日、大阪、名古屋、東京などで、金環日食が見ることができます。
(時間は国立天文台のHPにも載っています)

ということで、近所の「カメラのキタムラ」でビクセンの「日食グラス」を買ってみました。
日食グラス1.jpg これは「カメラのキタムラ」バージョン

ビクセンの「日食グラス」は色々な絵柄がありますので、選ぶのも楽しいかも。
ちなみに「カメラのキタムラ」にはこんなものもありますよ、liangさん(笑)。
日食グラス_パンダ.jpg パンダです~。

当日は休みをとって、どこかの高台で観測してみようかと思っています。
晴れるといいな。

nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

sally

花粉も少なくなって走れる季節ですね。

金環日食晴れたら見られるようなので
私も見る用の眼鏡準備しました。
by sally (2012-04-22 20:51) 

jewel

牡丹桜なのかしら、ぼんぼんとした
かたまりで咲く、色の濃い桜が
可愛いですね^^
私も金環食用メガネスーパーで買いました♪
楽しみですね~~

by jewel (2012-04-22 22:36) 

JUN

パンダいいな~
いくらするのかな?
子供の頃は下敷きを使ってたな~
by JUN (2012-04-23 10:23) 

テラ

あ、そうでしたね、日食。
5月21日は月曜日の朝ですか。
いつも電車待ちしている時間なので、
ちょっと出社時間をずらしてみようかな、と思いました。
by テラ (2012-04-23 22:21) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
やっと花粉の時期も終わると思ったら・・・。
なかなか本調子にはなりません~(泣)。
by ごんぞう (2012-04-30 23:52) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
一昨日はまだ多少残っていました、桜。
でも新緑のほうに目がいっていまいますね。
日食、楽しみです。
by ごんぞう (2012-04-30 23:53) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
パンダ、カメラのキタムラで1500円程度です。
カミサンが自分用にパンダ買おうかな、と言い始めました。
直前になったら売り切れちゃいそうですよね。
by ごんぞう (2012-04-30 23:57) 

ごんぞう

>テラさん、こんばんは!
通勤時間に駅で太陽を見ている人がたくさんいそうですね。
その光景も面白そう~。写真にとりたいな(笑)。
by ごんぞう (2012-04-30 23:59) 

liang

パンダグラスーー! 早速買いました♪
だけど、よくよく考えたら金環日食の日、ソウルに旅行中でした(゜o゜;)
今回は誰かに貸してあげることにします(^ニ^)

by liang (2012-05-01 01:03) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
ソウルですか~、いいなぁ。私も一度行きたいと思っているのですが、
カミサンが寒いところが苦手なので・・・。
男仲間で、っていうのも嫌ですよね(汗)。
by ごんぞう (2012-05-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

温泉でひと息。最近の哲&オレ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。