SSブログ

物欲月間?

今月に入り、物欲がふつふつと湧き出し、色々と買っちゃいました。

まずこれ。
victorinox_r.jpg VICTORINOX リクルート

愛用している十得ナイフ、学生の頃に買ったもので(メーカー不明)、
ナイフ、缶きり、栓抜き、ソーイングアイ(糸穴)のシンプルなもの。
20数年モノですが、ずっとキャンプで使っていて、愛着もあるし、まだまだ現役。

これとは別に、非常用リュックに入れるためのものとして購入。

そしたら、カミサンが、
「自分も欲しい、でも普段持ち歩けるもっと小さいのがいい」、というので、これを選択。

victorinox_CY.jpgvictorinox_C.jpgVICTORINOX クラシックSD

黄色がカミサン用、ついでに自分の分も注文しちゃいました(^^)v。
かなり小さい(58mm)ですが、十分使えそうです。

で、もうひとつ普段の持ち歩き用に。
patorio6.jpg GENTOS パトリオ6

26ルーメンですが、足元を照らすには十分です。
単三1本で軽いですし、点灯時間約10時間。
これを、ホイッスル、電池式ケータイ充電器とひとつにまとめて常備。
いつもは通勤かばんに入れています。

普段でもあれば便利なモノなので、持っていると何となく安心しますね。


[くつ]   [くつ]   [くつ]

ちょっと前からGARMINの調子が悪く、動きが変。
今日は家を出る前にバッテリーの残量を確認したのに、いきなり落ちました。
帰って充電器につないでみたら、残量0%・・・。
とりあえず充電し直したら、変な動きもしなくなり、今のところ問題なし。
また変になったらリセットしてみようかな。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

JUN

あっ!ワタスも十徳ナイフあったな〜
どこやっちゃったかな?
バタフライナイフもあります。
これは持ち歩けないな〜
by JUN (2012-02-12 19:02) 

sally

私も山には持参してます。
急に準備は出来ないので気付いた時に
買うのが良いと思います。
by sally (2012-02-15 19:00) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
バタフライナイフはまずいですよ~。
あっ、もしかして護身用ですか?ますます危ない?
by ごんぞう (2012-02-19 22:35) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
いざというときに持ち出せるように、分散させました。
でも一番使用頻度が高いのは、一番古いヤツだろうな~。
by ごんぞう (2012-02-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「栄光の岩壁」物欲月間? Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。