SSブログ

eneloop ショコラトーン

GENTOSの閃を購入したので、電池もeneloopにしようと物色していたら、
累計出荷2億個達成記念モデル(ショコラトーン8色入)というのがありました。
しかも中身は同じなのに、こっちのほうが安い!
eneloop.jpg
思わずポチっちゃいました。

我が家は結構電池を使うので、eneloopが出た当初に購入したのですが、
見てみたら2世代前のもの?
HR-3UTG(1000回使用可能)が家にあり、
3UTGA(1500回使用可能)ときて、今回購入したのが3UTGB(1800回)だそうな。
うむむ、進歩してますね。

まぁそんなに繰り返しは使うことはないでしょうね。
いっそのこと、すべて電池生活にしてみるかな・・・、なんてね、無理無理~(笑)。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

JUN

そう言えばワタス昨夜部屋の飾り時計の電池交換しました。横浜に移る際にもらった職場の餞別。2年半で単三1個消費、こんなもんかな?
by JUN (2012-01-12 06:05) 

jewel

最近の電池は持ちがいいのか
消費期限切れという嘘みたいな
予備電池が残ってたりして
(だって電池って買う時10年以上先くらいの
寿命で刻印されてますよね?)
エネループ参考にします!
色とりどりで可愛い~♪

by jewel (2012-01-12 16:26) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
暗くなってしまった懐中電灯の電池などは時計に使え、みたいな話しを
聞いたことがあります。時計は長持ちするのかも?
by ごんぞう (2012-01-15 19:32) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
え~、電池って消費期限書いてあるんですか?
液漏れしてなければ大丈夫だろ、くらいに思っていました。
あとで見てみます~。
by ごんぞう (2012-01-15 19:35) 

友人N

去年買ったデジカメ用に充電できる電池を探しておったら、ダイソーにあったので買ってみました。

そういえば、フィルムスキャナーそろそろ使い終わったろ。
貸して。

by 友人N (2012-01-19 00:37) 

ごんぞう

>N氏こんばんは!
ダイソーでエネループ売ってるの?
電話代持ってきたらフィルムスキャナー貸すよ~。
by ごんぞう (2012-01-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉へ。いったい何に・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。