SSブログ

鎌倉へ。

今日は毎年恒例、鶴岡八幡宮へ初詣へ。
8時半過ぎには参道の大鳥居に到着。ぶらぶらと歩きます。
2012_0108_1.jpg 今年は人が少ない?

材木店の店先には材木に描かれた絵が。
2012_0108_2.jpg 粋ですね。

境内に入ったら、結構な人出でした。みんな小町通りから来てるのかな?
2012_0108_3.jpg でもまだ空いているほうですね。

大銀杏も少しずつですが、新しい芽が出ているようです。
2012_0108_4.jpg 皆さん気になるようです。

お参りを済ませ、新しい破魔矢とお守りをいただいて、早々に帰宅。
10時前には家に着いちゃいました。

留守番してくれた哲と、窓際で日向ぼっこしていたら、そのまま昼まで爆睡。
早く行動しても結局寝ちゃうので、あまり意味無いかも・・・(^^;)。


[レストラン]   [レストラン]   [レストラン]

その後、買い物ついでに、今年の初ラーメンをば。
我が家ちかくの「森や」さん。といっても写真はありません。
カメラ撮影が解禁になったとはいえ、なかなかカメラを出す勇気がありません~。
今日はカミサンとふたり、「はるゆたか」のしょう油をいただきました。
はるゆたかの麺はさすがに美味しいです(ちょっとお高めですが)。
スープも無化調なのにしっかり主張しています。

今年はこまめに通うかな~。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

jewel

鎌倉は小町通りの様子をテレビで
やってましたがそこ以外は空いているのですね^^
「森や」のラーメン美味しそう!
私たちも昨日「ジパング」の並びの
札幌ラーメン「めんくら」行ってきましたよ!
もう少ししたら記事にアップします♪

by jewel (2012-01-09 10:58) 

JUN

森やさん!ワタスも以前から気になっているお店です。
そうそう写真が以前はダメだったらしいですね。
何がいけなかったのかな?
オヤジさんが頑固とか?
by JUN (2012-01-09 12:50) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
この材木店の横のお店って、もしかして
行きつけのうなぎやさんじゃないですか?
by ごんぞう (2012-01-09 23:46) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
森やさんの「はるゆたか」は食べてみる価値はありますよ。
残念ながらつけ麺は通常メニューにはないですが・・・。
個人的には正油が一番好きです。
by ごんぞう (2012-01-09 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。