SSブログ

FORZAでGo!(湘南国際マラソンを辿る)

今日は予報通り、快晴。
7時半にFORZAに乗って出発、湘南国際マラソンのコースを辿ってみました。

まずは藤沢を抜けて、浜須賀からR134へ。
2011_1113_0.jpg このあたりが約24km地点。

この時点で、すでに足にもきて、かなりキツくなっていましたね。

それでもサザンビーチ付近の緩やかな上りは、大勢の方の声援に背中を押され、
何とか止まらずに越しました。第8給水所に到着だー!
そしたら、すでに紙コップがなくなってしまったそうで、皆、柄杓の水を手で受けて
飲んでます。オレも同じようにいただきました。
コップがないことに文句をいうランナーなどひとりもおらず、皆楽しそうに、嬉しそうに
水を飲んでいたのが印象的でした(^^)。


さぁいよいよ第3関門です。
2011_1113_1.jpg 28.3km地点です。

5分前に到着。先に書いたとおり、ここで止めようと思い、コップの水を持って、
この日初めて(中央分離帯の縁石に)座り、しばし悔しさとも安堵とも言えない
複雑な気持ちで水を飲み、さぁ時間までここで休んでいるか、と振り返ると・・・。

多くのランナーが、まっすぐ前を見て、走ってます。歩いています。
諦めた顔などしていません。

それを見たら、なにくそ!という気持ちになり、再び走り始めました。

2011_1113_2.jpg やっと花水のパーキングが見えた!

次の関門まで、あと少し、あと少し、と自分に言い聞かせながら走ります。
とーこーろーがー!

2011_1113_3.jpg なーい!

そう、前回大会までは、この西湘バイパスの入り口が第4関門だったのですよ。
オレは、とにかくそこまで、その後のことは通過してから考えよう、と踏ん張っていたのですが、
今回から第4関門は2.5km先の大磯港ICになっていたのです・・・。
ええ、ちゃんと確認していなかったオレが悪いのですが、これで気持ちがポキっと・・・。

時間的にはまだギリギリ間に合うな、とは思ったのですが、脳がブレーキをかけたため、
西湘バイパスの坂を上ったところで足が止まってしまいました。結果、35kmでDNF。


というわけで、11月3日の悔しさを心に刻んでまいりました(笑)。

20111103_run.jpg


シューズ NIKE LUNARGLIDE+ 2
ソックス R×L SOCKS TRR-15G
タイツ C3fit サポートロングタイツ
パンツ NIKE
シャツ スポーツオーソリティ
ネック pfiten RAKUWA NECK X50
サングラス OAKLEY Radar
キャップ NIKE
ウオッチ CASIO PHYS


今回は、オレンジのR×L SOCKSから逆算(?)して揃えてみました。
オレンジのTシャツ、キャップのラインもオレンジです。
そうそう、このTシャツが1000円の割引券をもらった買い物です(笑)。


[ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]   [ダッシュ(走り出すさま)]

で、今日はそのまま西湘バイパスに乗って、西湘PAでひと休み。
2011_1113_4.jpg すごいバイクの数でした。

もうひとつの目的は、小田原漁港の魚市場食堂での朝食。
そしたら、なんと。
2011_1113_5.jpg だそうな(泣)。

この時点でまだ9時過ぎ。あきらめて帰ってきました・・・。
早い時間にいただくのであれば、土曜日ってことですね。

来週また行こうかな・・・。

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

JUN

日曜日は10:30からですか?
朝食というより早めのお昼ですね。
by JUN (2011-11-14 10:01) 

liang

終わったばかりのレースコースをすかさずチェックするなんて…
けっこうMですね。。
オレンジは私も好きな色です。でもメンズはいろいろあるのに
レディスのランウェア、オレンジ少ないんですよね…
by liang (2011-11-15 11:29) 

JUN

PS.下永谷の天河水、店じまいしちゃったって知ってます?
長沼陸橋下にある神勝軒2号店になってるそうです。
by JUN (2011-11-15 12:19) 

jewel

今日、秦野流ラーメン「ジパング」
行ってきました^^
なかなか好みの味でした。
次回は2軒挟んで隣りの「めんくら」
行ってみますね~♪

by jewel (2011-11-20 17:28) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
JUNさん情報で早速調べたら、なくなっていました~。
今日、お店の前を通ったら、14時頃で結構並んでいました。
出てくるのが遅いだけ、なんて話も(笑)。
by ごんぞう (2011-11-20 21:15) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
いつもバイクで走っている道なので、チェックがてらに~。
35kmからが長いんですよね。ここで止められて良かったのかも。
今日、ナイキのアウトレットで激安でオレンジのTシャツGETしました。
湘南国際のときに着たかったなぁ。
by ごんぞう (2011-11-20 21:16) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
おー、ジパング行きましたか。
私は海老吟醸がはまりそうな感じでした。
私も「めんくら」行かなくちゃ!
by ごんぞう (2011-11-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。