SSブログ

横浜DeNAベイスターズ?

うーん、微妙だな・・・。なんて思っていたら、

「やくさんDeNAベイで横浜ファンやめた」 (nikkansports.com 2011/11/5)

なんて記事が。なぬー、あの「やくみつる」氏が?!

同氏は「モバイルゲームは子供に良くない。業種がダメ」とバッサリ。


そうそう、これはオレも思っておりました。
いや、ゲームすべてを否定しているわけじゃないんですよ。
ただ、子供だけでなく、最近はいいオッサンまで朝から通勤電車の中で
携帯ゲームなどに熱中していたり、日本は大丈夫なのか?とか感じておりました。

DeNAのHPとか見ても、成長戦略はいいとして、社会貢献活動に書いてあるのは
自分たちの戦略上必要なことばかりで、もっと大きな「社会に対する使命」みたいなものを
ちっとも感じません。儲けることが理念?とか思っちゃいます。

プロ野球の球団を持つことが、その使命だとするのなら、
球団名に「モバゲー」なんていれることにそんなにこだわらないだろうし。
そんな先入観があるので、DeNAのプレスリリースも
「ブランド価値・知名度の向上」のところばかりが印象に残っちゃいます。

まぁ、オレはDeNAが成長しようが潰れようが構わないのですが、
もっとベイスターズを応援できるチームにしてくれるよう、お願いするのみです。
そして、オーナー企業として恥ずかしくない、社会貢献を望んでいます。

本当はノジマとかに持って欲しかったな・・・。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

JUN

ゴッドハンド、お世話になってみたいです。
よろしければご紹介いただけますか?
by JUN (2011-11-06 19:36) 

sally

私も通勤電車のPSPのカチカチ音が嫌いで。。
横浜は強くなりそうなイメージが感じない...
セ・リーグは最近面白くないですよね〜
by sally (2011-11-06 19:54) 

liang

ゲームはやっぱり成長産業ですものね。
かく言う私もここ半年ばかりゲーム関係の仕事が増えてます。
電車の中のゲームはどうかと思うけど、大人の気晴らしにはいいのでは?
逆に子供にはよくないと思うなあ。やくさん、立派。
by liang (2011-11-06 21:52) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
いつの間にかHPができていました~。
http://www.isikawa-seikotuin.com/
相鉄線平沼橋の橋上改札を出て左を見ればすぐわかります。
予約は不要です。保険はききませんが、初回は初診料含めて
¥8,000-くらいだと思います。お役に立つと良いのですが。
by ごんぞう (2011-11-07 00:08) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
しかも混雑している電車の中ですからね。
やるなとは言いませんが、せめてTPOくらいは考えようよ、と。
新しいオーナー会社はお金のある企業のようですので、きちんと投資して、
まずは勝てるチーム作りをしてくれれば「横浜DeNA」でも我慢します・・・。
by ごんぞう (2011-11-07 00:14) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
私は最近、帰宅電車の中で、携帯ゲームのオセロをするのが日課です。
10分程度ですが・・・。以前はDSでゲームもしていました。
頭を切り替えるにはいいですよね。
でも朝からPSPや携帯ゲームに熱中している中年サラリーマンとか見ると、
日本はこれでいいのか?と、多少の危機感を感じてしまいます・・・。
by ごんぞう (2011-11-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。