SSブログ

FORZAでGo!(箱根は寒かった・・・)

今日は6時に起きて、ごそごそ準備。
そう、マフラーを付け替えたFORZAの試乗でやんす。
最初はやっぱり西湘バイパスでしょ、ということで、134号を大磯方面へ。
2011_0924_1.jpg サザンビーチの交差点。

下がスカスカになるかと思いきや、ノーマルと変わらぬトルク感。
西湘バイパスに乗ってちょっとスピード出してみると、スーッと伸びる感じ。
こちらもノーマルとの違いはさほど感じず。

でも、アクセルをぐっと開いたときの単気筒ならではの音が心地いいです[手(チョキ)]
(それだけでほぼ満足ですが)
2011_0924_2.jpg 見た目もシャープになりました。

西湘PAでひと休みしたあと、今日はものすごく久しぶり(20代の頃以来かも?)に
箱根ターンパイクを走りました。
2011_0924_3.jpg ターンパイクのてっぺんで。

今日の箱根は涼しい、なんていうより寒かったです。
一度芦ノ湖まで下りて、またまたひと休み。
2011_0924_4.jpg 箱根駅伝復路のスタート地点です。

帰りは箱根新道~西湘バイパスで。
箱根新道の料金所の撤去工事をやっていました。
下り側はレストハウスやトイレもすでになくなっていて、ちょっと寂しかったなぁ。

燃費は今日走った限りでは、著しく悪いということはなく、
逆にちょっと伸びた?くらいの感じ。真ん中の32.4kmが燃費です。
2011_0924_5.jpg

しかし今日は年甲斐もなくテンション上がっちゃっいました。
明日も行っちゃいそうだな~(^^;)。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

JUN

いやいやいや~いいんじゃないですか~
カッコいいすよ~(´▽`*)
パーキングに停めた愛車を眺めている
ごんぞうさんが目に浮かびますよ~

by JUN (2011-09-25 10:11) 

sally

バイクってスピード感が楽しそう。

マフラーは音と吸排気のバランス、伸びetc...
選択が難しそう。
満足な結果で良かったですね。
by sally (2011-09-25 17:20) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
するどい!内心ニヤニヤしながら、バイク眺めていました(笑)。
あぁ、次の休日が待ち遠しい~。
by ごんぞう (2011-09-25 20:30) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
バイクの魅力は機動力でしょうか。
風圧を体に受けるのが楽しかったりします。
でも安全運転第一で!
by ごんぞう (2011-09-25 20:30) 

テラ

かっこいいですね~。
ターンパイクのてっぺんの写真なんて最高です。
バイクは季節を先取りしちゃいますから、もう寒いんですね。
気持ちよく走れる季節の間に走っておきたいですね。
by テラ (2011-09-27 23:05) 

ごんぞう

>テラさん、こんばんは!
ありがとうございます!
やっぱりバイクは楽しいですね。あと何年乗れるかなぁ。
安全運転で楽しんでいこうと思います!
by ごんぞう (2011-10-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。