SSブログ

箱根をお散歩、のはずが?

9月2日の金曜は、休暇をとって「大箱根 一の湯」さんへ。
今回が2回目の訪問です。

・・・って台風きてるじゃん!大丈夫なのか?

とりあえず朝、哲とご近所散歩。横浜は晴れていたので、台風逸れたか?
とか思っていたら、天気予報は雨。
まぁ天気は期待せずに、お昼頃に箱根に向けて出発!
2011_0902_1.jpg 西湘バイパス。海は大荒れです!

さて、箱根に入る前に、昼食です。今日は早川(小田原)にあるお蕎麦屋さん、
そば家 「早雲」さんです。入り口横に「はなれ わんこそばRotta」があります。
2011_0902_2.jpg 2011_0902_3.jpg

2011_0902_4.jpg ワンコ同伴専用のはなれです。
2011_0902_5.jpg 天ぷらそばをいただきました。

お蕎麦は、普通に美味しいです。でも何より、店員さんの対応がとても良くて、
また来よう、って思います(^^)。
ワンコ用のお蕎麦もサービスでついているのですが、まだ哲にお蕎麦を
あげたことがないので(そうめんは好きです)、今回は遠慮させていただきました。
一度家でお蕎麦を食べさせてみよう。

その後、ちょっと時間が早い(さすがに台風で空いていたようです)ので、
箱根を越えて、御殿場のアウトレットモールへ。

2011_0902_6.jpg ものすごい豪雨になってきました。

アウトレットでは収穫なし。17時前に宿へチェックイン。

2011_0902_7.jpg 哲もまったり。

食事は特別豪華ということはありませんが、素材が良いのでしょう、とても美味しいです。
2011_0902_8.jpg 野菜の蒸篭蒸し。甘くて美味しい~!

その晩は久しぶりにぐっすりと眠れました。最近眠りが浅かったもんな・・・。

貸切露天風呂です。夜と朝に入っちゃいました。
2011_0902_9.jpg 浴槽には屋根があるから雨でもOK!

さて、10時にチェックアウトして、向かった先は、またまた早川。今度は漁港です。
セリも終わった魚市場の上に見えるのは・・・、「魚市場食堂」!
あの上にみえるところです。階段を登ると立て札が。
2011_0902_13.jpg 2011_0902_10.jpg
案内板のとおりにいくと、すぐにあります。
2011_0902_11.jpg 2011_0902_12.jpg

オレは刺身定食、カミサンは刺身丼をいただきました。
2011_0902_14.jpg 2011_0902_15.jpg

切り方も盛り付けも豪快ですが、美味しかったです!
食べ終わったあとに、地物のアジか、旬の秋刀魚にすればよかったなぁ、と(^^;)。
(昨晩の食事にお刺身がなかったので、ついつい・・・)

帰りも西湘バイパスで。下り線(海側)は通行止めになっていました。
上りも「大磯港IC」は封鎖、下りの入り口は迂回する車でちょっと渋滞していました。
そうとう海が荒れていたので、しかたないですね。


箱根を色々お散歩しようと思っていたのですが、
台風のおかげで、あまりウロウロせずに、かえってのんびりできました。
また温泉いきたいなぁ。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

liang

「わんこそば」ってそういうことですか(^o^)
宿でまったり~もいいですよね。温泉行きたい!

by liang (2011-09-05 04:54) 

JUN

まったり温泉いいですよね~
市場の定食屋さんにハズレはないですね。
by JUN (2011-09-05 06:34) 

sally

海沿いの道路は通行止めになりますよね。
哲くんまったりかわいい~
アウトレットは戦利品無く残念でした。。
by sally (2011-09-05 11:42) 

友人N

早川の食堂はそっちもあんだね。
この間行った時は、そこのさかなセンターの方行っちゃったよ。
うまかったけど、あまり安くなかったな。
by 友人N (2011-09-05 23:59) 

ごんぞう

>liangさん、こんばんは!
わんこそば、そういう意味だったんです(笑)。
雨でしたが、ゆっくりできました~。
by ごんぞう (2011-09-11 23:16) 

ごんぞう

>JUNさん、こんばんは!
今度は横浜の南部市場へ行ってみようと思っています。
JUNさんは近いのでは?
by ごんぞう (2011-09-11 23:19) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
こんなに近くまで波が来ているとは、って感じでした。
哲はお宿にはすっかり慣れちゃいました。
by ごんぞう (2011-09-11 23:22) 

ごんぞう

>N氏、こんばんは!
リサーチが甘いな~、なんてね(笑)。
うちも市場に着いてから携帯で調べたのですよ。
こんどぜひ、行ってみてね。
by ごんぞう (2011-09-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボルト、やりました!問題解決! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。