SSブログ

今日の麺探索(天下一品)&諸々。

今日はすごく久しぶりに、「天下一品」へ。
何年ぶりだろう~。今日行ったのは環2上永谷駅入口のすぐ近くのお店です。
オレはこってりラーメンに煮玉子。カミサンはあっさり。ふたりともニンニク入りで。
tekaichi.jpg お久しぶりでございます。

この前に食べたのは、8年ほど前に奈良に出張に行ったときかも。
スープのどろどろ感がすごく懐かしい~。記憶が一気によみがえりました。
初めて食べたときは、かなりの衝撃だったなー。変わらぬ味がうれしいですね。


[犬]   [犬]   [犬]

夕方涼しくなってから、哲のお散歩に(横浜市児童遊園地です)。
風は気持ち良いものの、やはり地熱は哲のようなチビスケには感じるようで、
休憩しながら、哲のペースで歩きました。
2011_0709_1.jpg ちょっと給水。

梅雨も明けたとのことなので、もう早朝散歩かな~。


[病院]   [病院]   [病院]

2ヶ月ほど前から、左肩に突っ張るような感覚があったものの、痛みもなかったので、
肩こりかな、とさほど気にしていなかったのですが、2週間ほど前から痛みが出始め、
昨日はとうとうドアの開け閉めさえできないくらいの激痛がーっ。
(電車のつり革につかまっているときに、大きく振られ、完全に痛めたようです)
我慢しきれずに、定時速攻あがりで、ゴッドハンド(カイロの先生)のもとへ。

まず体全体のバランスを診てもらうと、いつものことですが腰が右に捻じれているそうな。
どうやら足の痛みも、今回の肩も、大元は腰から来る体のバランスの問題のよう。
全体を整えてもらった後、肩を診てもらうと、「古い疲れが残っているね」と・・・。
ズバリです!さすがゴッドハンド。
ツボを軽くちょいちょいと治療してもらったら、だいぶ楽になりました。

ただ、今回は珍しく、「来週もう1回診せにきてね」と言われました。
ぎっくり腰のときでさえ1回で済んだのに・・・。かなり酷いのかな、とか思ったりして。

酷くなる前に、こまめに体のメンテをしてもらわなくちゃ、と改めて思いました。反省。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

jewel

私も今年の冬、右肩の激痛で
整体医院へ行きました。
四十肩なんだろうな、とは思ってましたが
テレビを変な角度で観ていたのが
原因な気がしてます、止めてみたら治ったので。
やっぱり体のバランスって大事ですよね^^
お大事にーーー

by jewel (2011-07-10 10:41) 

ごんぞう

>jewelさん、こんばんは!
私も、仕事でも家でも、気が付くと変な体制でPCに向かっています。
これが悪いんですよね。わかっちゃいるけど~、って・・・(笑)。
by ごんぞう (2011-07-10 21:17) 

sally

今日のランチ(火曜日)天下一品でした。
こってり。トッピング追加無し。
昔はめんたいごはんも食べてました。

食べ終わる頃にはスープがだいぶ減ってる。。
私も好きなラーメンです。
by sally (2011-07-12 18:10) 

ごんぞう

>sallyさん、こんばんは!
天下一は独特ですよね。思い出すと食べたくなる、っていう感じです。
でも夏はちょっとキツいかも・・・。
by ごんぞう (2011-07-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無謀な挑戦?梅雨明け、快晴!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。